雑文の旅

猫爺の長編小説、短編小説、掌編小説、随筆、日記の投稿用ブログ

お馬鹿タレントって、賢い

2011-11-21 | 日記

 お馬鹿クイズ番組が、MCの不祥事とかで一つ消えた。 似たような番組があって、ここでもお馬鹿タレントが活躍している。 義務教育を受けている筈なのに、九九が言えない。 そればかりか、ABCが言えない。 H I J K の次あたりから怪しくなり、何度繰り返しても、ハチャメチャ。 私は、このようなタレントは、テレビのお馬鹿クイズ番組に出たいがために、きっと演技をしているのだと思っている。 この演技でガッポリとギャランティーをせしめているのだから、クイズ番組を見て、「お馬鹿だ、お馬鹿だ」と大笑いをしているサラリーマンよりも余程賢くてしっかりしているように思える。

 「このひと、おかしいんじないのか?」と思えるマンガ家もいる。 60才を悠に超えている爺が、クイズに答えられなかったら、「習っていない」所為にしていた。 人生、学校で習うよりも学校を卒業してから学習することの方が余程多い。 そして、知らないことの方が、誰しも多くて当たり前だ。 それを「習わなかった」所為にするなんて、どうかしている。 答えられなくて、きまりが悪いのなら、勉強すれば良いと思う。 クイズ番組にでるのも仕事だったら。   (写真が種切れになったので、(部屋に飛び込んできた枯葉を写した)

 


マツサージチェアーを作りました

2011-11-21 | 日記

 「作りましたシリーズ」の第3弾は、磁気按摩椅子です。 あの有名若手プロゴルファーも使っていただくことになりました。 その名も「たよらんとって」

 マッサージチェアーの背もたれ部分全面に、3000ガウスの小粒磁石を取り付けました。 磁力線は血液中の鉄分に働きかけ、鉄分をくっ付けるのではなく、何故か血流をよくすると言われています。 また、座面は全面をマグネットラバーにして、痔の予防効果を期待してみました。 

 モミ玉はバイブレーター機能も備わっていて、振動とモミモミ機能が相まって、首筋、肩、背筋、腰までを万遍なく揉み解すと思われ、「かたたき」の歌で多分気持ちよく夢の世界に誘ってくれます。 15分経つと自動的に電源が切れます。

 おまけ機能として、手が自然と震える年配の方のために、振動腕バンドが付きました。 これは、手の震えに位相反転した振動を与え、相殺作用により震えと振動が止まる効果をを期待するものです。 振動数と位相は手の震えにあわせてツマミで簡単に調整が出来ます。  

 おまけ機能がもう一つ。 頭上に顔までスッポリと入るヘルメットが付きました。 手元のボタンを押すと、このヘルメットが上がり下がりします。 この中には、ゲルマニウム・ローラーが装着されていて、顔面をコロコロしてくれます。 これにより、美肌効果を期待してみました。

 なお、当方はさまざまな効果を期待するものであって、効果を保障するものではありません。 念のため。