ないない島通信

「ポケットに愛と映画を!」改め。

マンペイライ(大丈夫)

2016-02-27 22:39:49 | 日記
 さて、いよいよ2月もあとわずかとなりました。
 旅行の準備もあるし、日本語もあるし、他にも用事があるしで、毎日、
 けっこう忙しいです。
 このブログ、そもそも、最低一か月は毎日書こう! 
 と思って始めたチャレンジでした。
 あと二日でそのチャレンジの一か月も終わります。
 早いもんです。

 タイ旅行に行くまでに、海外からもブログ書けるようにしておこう、
 と思ったのですが、間に合いそうもありません。
 スマホからの投稿が出来ないのです。
 (写真は投稿できるけど、文字は文字化けしてしまう。なぜなのかわからない)
 なので、旅行の間は投稿なしになりそうです。

 いっぱい書くことありそうなのにね。
 残念です。
 
 今日は英語の日でした。
 英会話カフェで1時間、その後NOVAでマンツーマンレッスンを受けました。
 マンツーマンは高いのでめったに受けないのだけど、ここのところ英語にご無沙汰なので、
 口慣らしをしておかないとね。

 帰りにツタヤで「サヨナライツカ」を借りてきて、さっき見たところです。
 最後の二人の台詞がいい。

  豊 「オレたち明日何しようか」
  沓子「それは明日考えましょ」

 若いということは、未来がゆうゆうとあるということ。
 明日のことは、明日になってから考えればいい。
 ああ、私もそうだったなあ・・

 そして、これは日本の企業戦士のお話なのだなあとも思いました。
 アジアでどれだけの沓子が、恋人の帰りを待ちわびて死んでいったことだろう・・ 

 中山美穂がきれいだった。そして、西島秀俊はやっぱりイマイチでした。
 チャオプラヤ川の川下り、そして、マンダリン・オリエンタル・ホテルにも行ってみよう。
 
 明日からパッキングを始めようと思います。
 行く前に書ければ、また書きますね。
 
 帰ってきたら、今度こそミニマリストめざすぞ、という計画もあるしね。
 またね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ旅行 準備編 (2) | トップ | 別れの予感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事