ないない島通信

「ポケットに愛と映画を!」改め。

文章添削士の認定試験に合格しました!

2024-05-16 11:50:31 | 文章添削士

今年の1月から受講しはじめた、文章添削士養成講座の認定試験が先日行われ、合格!しました。

試験に合格するなんて、何十年ぶり?

やっぱり嬉しいもんです。

これで、晴れて文章添削士協会の公認添削士になれたわけです。

とはいえ、まだまだ駆け出しなので、これから更なる修練を重ねなくてはいけません。

次なるステップは、シニア添削士(年配という意味ではなく、上級添削士の意味)の資格を取得し、仕事に繋げていきたいと思っています。

文章添削士協会のサイトはこれ。

一般社団法人文章添削士協会

一般社団法人文章添削士協会

言葉が豊かに響き合う社会をつくる。私たち、一般社団法人 文章添削士協会は、文章添削士の養成・認定機関であり、文章添削士の社会的地位向上と技能向上を目的とした人的ネ...

一般社団法人文章添削士協会

 

文章添削士協会では、協会員同士の交流の場もあり、なかなか楽しそうです。

いよいよ私も人生最後の(かどうかはまだわからないけど)挑戦をするつもりでおりますので、

今後とも応援よろしくお願いいたします。

♪思えば遠くへ来たもんだ。この先どこまでゆくのやら~

海援隊の歌、まんまですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人生が片付くときめきの魔... | トップ | 文章添削士協会認定の添削士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文章添削士」カテゴリの最新記事