ないない島通信

「ポケットに愛と映画を!」改め。

タイ旅行 準備編 (2)

2016-02-26 17:30:21 | 旅行
 MRTのペッチャブリー駅はエアポートレイルリンクの駅と直角に交わっているように見えます。
 そして、エアポートレイルリンクの駅名はペッチャブリーではなく、マッカサン駅でした。
 ということは、エアポートレイルリンクの地下に地下鉄のペッチャブリー駅がある?
 MRTは地下で、地上はエアポートレイルリンク、なのか??
 でも、なぜ駅名が違う??
 
 昨日はあまりに不安になったので、ステイ先の宿(airbnbで探したホームステイ)のホストに、空港からどうやって行けばいいか教えてくださいとメールをしました。
 そしたら、すぐに返事が来たのだけど、
 なんか見たことある文面。
 それもそのはず。最初に予約を入れたときに、ホストから来たメールと同じ文面でした。
 空港からくるときの注意事項など。
 忘れてた。
 二度も聞いて、申し訳ないと思った。
 手のかかる人が来るなあと思ってるかもしれないなあ、と思った。
 でも、MRTと空港の関係は書いてなかったし、エアポートレイルリンクとMRTの関係も書いてなかった。
 私の英語がまずいせいもあるけど。

 とりあえず宿には行けそう。
 わからないことがあったら、現地で人に聞けばいい。
 迷惑がられても、邪険にされても、めげずにしつこく人に聞く。
 現地の人と親しくなれるチャンスでもあるしね。

 でも、タイでは英語があまり普及していないみたいなので、どうだろう・・
 その点、フィリピンはどこでも英語が通じるので楽でした。
 でも、英語しゃべるタクシードライバーからどんだけボラれたことか!
 普通の人たちは皆フレンドリーで親切で陽気で楽しい人たちでしたが。
 フィリピンもなつかしいなあ。

 それはともかく、やっぱり、日本人にきくのが一番手っ取り早い。
 というわけで、バンコク在住のMさんにメールしてきいてみました。
 最初から聞けばよかった。

 Mさんの話では、
 MRTとエアポートレイルリンクの駅は繋がってる。
 空港からエアポートレイルリンクに乗り、マッカサン駅で降りれば、MRTのペッチャブリー駅に出られる。
 しかも、当日、ペッチャブリー駅まで迎えに来てくれるんだって!
 ああ、助かった。

 こうして、旅の準備は着々と(?)進んでおります。
 
 あとは、
 風の吹くまま、気のむくまま、
 寅さんみたいな旅をしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ旅行 準備編 | トップ | マンペイライ(大丈夫) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事