暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

007/ロシアより愛をこめて From Russia With Love

2011年11月29日 22時43分00秒 | 洋画>★
1963年/英/テレンス・ヤング監督/ショーン・コネリー ダニエラ・ビランキ ペドロ・アルメンダリス ロッテ・レーニヤ ロバート・ショウ
2011年11月29日 テレ東午後のロードショー〔ショーン・コネリーの初代ボンド特集!〕

【あらすじ】
秘密結社<スペクター>は、ジェームズ・ボンド(コネリー)への復讐のため必殺仕事人(ショウ)を雇った。
ボンドをたぶらかす任務を請けたロマノワ(ビランキ)は逆にたぶらかされ、最新型翻訳機を盗み出してトルコからロンドンへ凱旋道中大陸横断列車旅、トルコ支局長は子だくさん、仕事人はMI6の助っ人と入れ替わり、スーツケースから催涙ガス、途中下車してヘリコと対決、モーターボートで海上大爆発、女とホテルにしけこめばスペクターの<ナンバースリー>が逆転サヨナラホームランを狙う!!!


これはかの有名な、<ねこちゃんなでなでボス>!!!これがそうなのか~。だけどこのボスが、なんでボンドを狙って何をどうしたいもんなのかやっぱりよく分からなかった。007は難解だ~。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 007/ドクター・ノオ Dr. No | トップ | 007/ゴールドフィンガー... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当時の邦題は「007危機一発」 (ジェームズ・ドボン)
2011-12-30 07:48:35
センスがない邦題やなあ。
スパイ映画やから「危機一髪」を「危機一発」にしたらしいけどな。

http://002.shanbara.jp/60s/view/007kikiippatsu1.jpg

>だけどこのボスが、なんでボンドを狙って何をどうしたいもんなのか

第一作でボンドに殺されたノオ博士の復讐がテーマだそうです。
「あいつには屈辱を与えて殺せ!」
だからボンドと金髪女のベッドシーンを撮影したんやな。

>トルコ支局長

演じた役者ペドロ・アルメンダリスはこの時末期癌で、痛みを堪えながら演じた。撮影直後ピストル自殺。これが遺作やね。

>女はなかなか美しく老けるのが難しいものですなあ。

DVD「007ドクター・ノオ」の特典で年食ってからのウルスラ・アンドレスが「ショーン・コネリーはナイスガイだよ!ガッハッハッ!」とオバタリアン的な大笑いをしとった。
思わず引いてしもうた・・・・・。

この映画のボンドガールの老け具合はまだマシか?


http://002.shanbara.jp/60s/view/tve1499-00000002-983.gif

返信する
また追記ですんまへん! (ジェームズ・ドボン)
2011-12-30 08:23:18
>なんのなんのベストの対応だったと思いますよ

猫パトちゃんが12月24日にこう言うレスを下さったのはワシにとって最高のクリスマスプレゼントでっせ!どうもありがとさんです!

>ひょっとしてそのブツをおねだりして、オカズに使用したのかと妄想しちゃいましたよ。

うーん・・・・・。N子さんのマン毛を一本頂いてお守り袋に入れたら御利益があったかも知れんなあ。

>ストリップ劇場も、新春姫始め興行とかやってんですかね?

今ロック座のサイトで調べたけど普段通りの興行みたいやね。
男女が抱き合う姫初めは絶対ないと思いますよ~!

>抜く

大学時代に暫くの間ズリネタにさせて貰った事を書きましょか?たぶん猫パトちゃんは信じてくれんと思うけどな。
大学1年の2月下旬。後期試験が終わってレポート提出して、ワシもホッと一息って感じで学食(春休みに入って人が少ない)で一人でランチを食っとったんです。
すると女子大生二人(体育会系っぽい。ジャンパーにズボン。)が「あそこに座る?」と言いながら一人はワシの左側、もう一人はその正面に来たんや。
左側に来た女子大生の尻がワシの二の腕にもろに当たった。「これは運がええなあ~!」と思った。
ところがそれだけでは終わらんかった。
その女子大生はもう一人の女子大生とオシャベリしながら、何度も椅子から立ったり座ったりして椅子の上でジャンパーをたたんだり、バッグに入った物をいじったりしながら、こっちに尻を向けて尻の割れ目(ヴァギナや肛門のあたり)を何度もグリグリとワシの二の腕に擦り付けた。
当時のワシは童貞やったからペニスがマックス状態やったでー!
その後下宿に帰ってすぐにオナニーや。
割と背が高くて普通レベルの顔の女やったけどな。所謂痴女やろか?

あの時のその女の尻の割れ目の感触は当分忘れられんかったな。
ワシみたいな外見も中身もパッとせん男にそんな事するなんてよっぽど欲求不満やったろうなあ・・・・・。

男友達にも女友達にもその話をしたけど「そんなもん嘘でしょ~っ!偶然当っただけじゃあないの?」と信じんかったな。そらそうやで。

愛しの猫パトちゃん。
この一年間ワシのコメントの相手をして下さってありがとさんです!
良いお年をお迎え下さい!

マン毛フェチの左遷リーマンのジェームズ・ドボンより。
返信する
ジェームズ・ドボン様 (猫パト@管理人)
2012-01-09 13:12:13
毎度ご来訪ありがとうございましての明けましておめでとうでございます。

「ロシアより愛をこめて」は難解すぎて(って考える方がどうかしてるとは思うのですが)、時々おさらいしながらちょっとずつ解明しようと録画保存しております。つっても、次観るのはいつになることやら。
結局ねこちゃんなでなでボスは奇跡の生還を果たしたノオなのか?まだ分かりません…。

>ペドロ・アルメンダリス

スゴ過ぎるエピソード。事実はスパイ映画より衝撃的だった!

>男女が抱き合う姫初めは絶対ないと思いますよ~!

以前勤めてたとこの営業課長が、他の社員さんたちといかがわしい劇場でお楽しみの時に、まな板ショーに立候補して舞台に上がったという武勇伝を思い出してしまいました。古い話だし、国外の出来事かもしれませんけども。まな板ショー課長。

>大学時代に暫くの間ズリネタにさせて貰った事

特に声も掛けられず、あとから恐いお兄さんも出て来なかったんでしょう?グリグリは嘘…というか、誇大妄想でしょ~。もしくは夢だ!チンコが見せた夢に違いない。

新年早々のチンコ話で申し訳ありません。
それでは本年もどうかご贔屓に。
返信する

コメントを投稿

洋画>★」カテゴリの最新記事