暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

新解釈・三國志

2020年12月30日 16時54分17秒 | 邦画>★★★★
2020年/邦/福田雄一監督/大泉洋 橋本さとし 高橋努 ムロツヨシ 岩田剛典 小栗旬 岡田健史 佐藤二朗 山田孝之 城田優 渡辺直美 阿部進之介 磯村勇斗 賀来賢人 矢本悠馬 橋本環奈 広瀬すず 西田敏行
TOHOシネマズ池袋

【あらすじ】
あの三国志を、バカバカしくパロディ化。桃園の誓いから、赤壁の戦いまで。

今まで、方向性はヨシとしながらもモチーフがちょっとアレなものばかりで、<イマイチ惜しい監督>と認定していた福田雄一。しかし今回は三国志!劉備が大泉洋!ということで大いに期待した。たまたま大泉洋好きの友人がどっか行こうと言い出したため、じゃあというので一緒に観に行くことになった。
外出自粛が呼びかけられるさなかであるにも関わらず、劇場内満員御礼。こんな状況久しぶりですわ。みなさん、ビルとテッドも観に行ってあげてください。無理か。
で、お馴染みの福田演出、福田脚本、福田組俳優の面々、それを引っ張る大泉洋、そして三国志。
なかなかに面白かった。関羽と張飛はもうちょっと若い俳優使ってほしかったが、まあ別にいいか。ドニー様の関羽より関羽っぽかったし。呂布、趙雲、いい配役でした。劉備、諸葛亮、周瑜、黄巾党の人、いい演出でした。福田雄一は「スパマロット」を日本版に持ち込むくらいだから、モンティパイソンが好きなのでしょう。「ホーリーグレイル」のニオイがした。あとチャウ・シンチー。そういえば、コミックを映画化しようとするのもシンちゃんぽい。<好きな監督>に昇格した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華麗なるギャツビー The Gre... | トップ | 劇場版銀魂/新訳紅桜篇 »

コメントを投稿

邦画>★★★★」カテゴリの最新記事