暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

フレッチ/殺人方程式 Fletch

2024年08月25日 15時09分12秒 | 洋画>殿堂>SNL

1985年/米/マイケル・リッチー監督/チェビー・チェイス ダナ・ウィーラー=ニコルソン ティム・マシスン リチャード・リバティーニ ジーナ・デイヴィス ジョー・ドン・ベイカー

中古買取ビデオ

【あらすじ】

フレッチ(御大)はロサンゼルスの新聞記者なのさ。麻薬売買の温床になっているビーチに潜入して、密売ルートの謎を探っておりました。ところに、謎の男が接触。アラン・スタンウィックというその男(マシスン)は、自分は癌で余命が短いから、苦しくなる前に自分を殺してほしいと嘱託殺人を依頼してきた。何のこっちゃ!取り敢えず承諾して、アランの身辺を探り始めた御大。ご夫人ゲイル(ニコルソン)とお近づきになり、アランの実家があるユタを調べ、警察に追われているうちに、ビーチと警察とユタとアランが繋がった!?

 

「5つの顔を持つ男」の前作ね。こーれーはー。

イイ。とてもイイ。ステキ。眼から迸るお色気ビームで、もうずっと見てられる。もっとオッチョコチョイなほうが好きなのだが、そういうご要望にもアドリブを入れてくれてる優しさ!好き!!!

やってることは、新聞記者がやる範疇のもんではありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイ・ライク・アス Spies... | トップ |   

コメントを投稿

洋画>殿堂>SNL」カテゴリの最新記事