暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

青春漫画/僕らの恋愛シナリオ Almost Love(청춘만화)

2015年02月19日 22時21分08秒 | 洋画>★★
2006年/韓/イ・ハン監督/クォン・サンウ キム・ハヌル イ・サンウ チャン・ミイネ チョン・ギュス パク・チビン チョン・ミナ
2015年2月8日 TOKYO MXキネマ麹町〔恋と愛のフシギナチカラ特集〕

【あらすじ】
イ・ジファン(クォン・サンウ)はジャッキー・チェン信者の大学生。母親とは幼い時分に死に別れ、男手ひとつで育てられてきた。父(チョン・ギュス)は夢見がちなちゃらんぽらん男で、ジファンは足りない生活費をスタントのアルバイトで補っていた。
チン・ダルレ(キム・ハヌル)はジファンの幼馴染で女優志望。ジファンと同じ大学に通い、ジファンのテコンドー仲間ヨンフン(イ・サンウ)と交際して3カ月になる。女優志望ではあるがあがり症で、なかなか舞台に立つことができない。
そんなジファンとダルレの恋物語。なれ初めから友情、痴話ゲンカに仲直り。そしてジファンは、交通事故で右脚の膝下を失ってしまう…。


前半はライトすぎるライトラブコメ、後半は難病モノである。こういうライトからヘビーへ転向する展開に弱いのか、泣いてしまう。ちくしょう!
クォン・サンウが、というかオカッパ頭のあのキャラが可愛らしく、更に書くなら少年時代のパク・チビンが超可愛い。もうすぐ1歳になる甥っ子も、あんな子に育たないかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋のじゃま者 Nothingin Common | トップ | 戦場の小さな天使たち Hope ... »

コメントを投稿

洋画>★★」カテゴリの最新記事