暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

若草物語 Little Women

2011年03月16日 22時59分06秒 | 洋画>★★
1994年/米/ジリアン・アームストロング監督/ウィノナ・ライダー スーザン・サランドン トリニ・アルヴァラード クレア・デインズ キルスティン・ダンスト サマンサ・マシス クリスチャン・ベール ガブリエル・バーン エリック・ストルツ
2011年3月16日 テレ東午後のロードショー〔春休み直前ファミリースペシャル!!!〕

【あらすじ】
ルイーザ・メイ・オルコットの「若草物語」と「続若草物語」を、繋げて掻い摘んで映像化。

原作未読。たぶんハウス名作劇場だと思うけど、そのアニメはちょっとだけ記憶がある。あとなんか、学年誌漫画かなんかで読んだような…「ガラスの仮面」だったかな。ジョーが髪の毛を売るとか、ベスが死んじゃうとかそんなほんと、断片的な<知識>ですな。
改めてこう見せられても、明らかな<女性ドラマ>なのでちっとも面白くない。ジョーが大衆向けに描いたという「ゾンビがどうたら」っていう作品のほうが、気になります。「やるっきゃナイト・オブ・ザ・リビングデッド」だっけ?そりゃ「老人博徒」だよ!
まとにかく、クリスチャン・ベールは可愛いと。

ところで、震災後の民放放送を初めて観戦したわけだけど。もうスポンサーが自粛してるのね。CMは9割方が公共広告機構によるモラル啓発。
こういうことになるんだなあ、と勉強になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール・オブ・ロック The... | トップ | シャギー・ドッグ THE SHAGG... »

コメントを投稿

洋画>★★」カテゴリの最新記事