月や空の言葉/黄昏月

2007-09-16 | ◆月・MOON・LUNA


黄昏月はそのまんま黄昏れ時に見られる、
月齢3~4の三日月のことです。

まだまだ昼は蒸し暑い日が続いていますが、
それでも夜は少しずつ過ごしやすくなってきました。
昨日は日が沈んだ後、西の空に
ちょっとだけ色っぽい?三日月が見られました。
秋は夕日も良いですが、月も色っぽさを増す季節ですね(笑)。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 開田の定番“御嶽山 ”撮影ポイ... | トップ | 昨日の空と残暑 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅惑の月 (ちゃくれ)
2007-09-16 17:45:20
  こんにちは♪
 いい月ですね~(^^
見ていると、心奪われます。
なんだか、時間を忘れてず~~っと眺めてしまいそう。
月の美しさが増す秋は、もうすぐそこに。
夜空を見上げる機会も多くなりそう☆
 今日は鹿児島は雨・雨・雨。。。
ここでお月見して、夜までの時間を頑張ろう!(笑)
返信する
艶やかな月 (ndo)
2007-09-17 03:00:35
見上げた空に月を見つけると
いつもラッキーと思ってしまいます♪
月は昇る時間や姿が日々変るので
いつも新鮮な出合いが感じられるのが嬉しいです。

見る時間や空の状態によっても、
月の表情がずいぶん違う感じがして
不思議なモノだな~と今更ながら思ってしまいますね!?

元気の元になるものは何でも使って下さい(笑)。
返信する

コメントを投稿