青空百景/全日本フィギア選手権

2005-12-26 | ◆空と映画とスタジアムと…

昨夜はTVでフィギアの試合を見ていましたが、凄い試合でしたね~
ひょっとしたらオリンピックよりもレベルの高い争いじゃなかったでしょうか?

真央ちゃんは3回転半を2回も、いとも簡単に決めるし、
村主・荒川選手はベテランの本領発揮で、ピンポイントで
この大会に合わせてきたという感じでした。
恩田・中野選手も満足の行く演技が出来ていたと思います。

6位になってしまった安藤選手までポイントも高得点の僅差で、
それぞれ個性もあって、他の競技も合わせても、
近来稀に見るハイレベルな競技会だったと思います。

惜しくも恩田・中野選手はオリンピック選考からもれましたが、
四大陸・世界選手権もあるみたいですから頑張って、
日本人で全ての大会を制覇して欲しいですね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クリスマス | トップ | 年の瀬カウントダウン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきでしたね (かの)
2005-12-26 13:00:03
ミスのない演技もですが、表現力、ジャンプの高さ、スタイルのよさ、

どれをとってもレベルがずいぶんアップしましたね。

よいライバルの存在がいかに必要かともいえますね。

真央ちゃんがこれからも伸びていってくれるとよいですね、楽しみです。
返信する
心配… (ndo)
2005-12-26 16:27:58
真央ちゃんは楽しみと同時に、ちょと心配でもあります。

今のまま伸びていったら敵無しになっちゃわないかとか、

体型の変化でバランスをくずさないかとか、

この頃の強さは怖いもの無しの強さだったりしますから、

順調な成長と良きライバルの出現を望むばかりです。

返信する

コメントを投稿