レスター、プレミア初優勝!!

2016-05-03 | ◆Photo Diary

▲2位チームの結果待ちだったので
 ユニホームじゃないのがちょっと残念

おめでとう!!レスター・シティFC!!!
そして岡崎さん!!!!

今年のプレミア開幕以来、いつ落ちる、
いつ落ちると囁かれながら
ついにこの日を迎えてしまいました。

1884年創設以来の初タイトルが
プレミアリーグ制覇って凄い過ぎます!
そんな中に日本人の岡崎さんがスタメンとして
出続けてくれたことが本当に嬉しかったです。

この優勝がどれくらい凄いかって
よくネット等で例えられていますが、
多分サッカーでもラグビーでもいいけど、
次のワールドカップで日本チームが
優勝するくらいのことでしょう…?!
あるいは、日本人F-1レーサーが
弱小チームでワールド・チャンピオンになるくらい
凄いことじゃないでしょうか…


▲髪の毛話がネタにされる二人

子供の頃、ヨーロッパで活躍するカーレーサーの
生沢さんを応援していました。
結局、彼のF-1進出の夢はかないませんでしたが、
それでもそれ以来、日本人F-1レーサーは誕生しました。
だから海外で頑張る人,道を切り開く人は
無条件で応援します。

スポーツは何が起こっても不思議じゃないから面白い!
だけど、こんな軌跡のような優勝チームの中に
日本人の岡崎さんが活躍していてくれたのが、
今は本当に感無量の気分です!!
おめでと〜〜〜!!!

ただ来シーズンは、岡崎さんもう少し
点取ってくれるといいですね。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
« 2016 名古屋城の桜 4 | トップ | この曲が大好きでした… »

コメントを投稿