つらら

2005-12-23 | ◆Photo Diary

朝、外の雪景色を撮っていたら、ひさしからつららが下がっていた。
ここに来てから何年も経つが初めて気がついた。
多分冬になればたまにはあったかもしれないが、それでもここでは珍しいと思う。
田舎に居た頃は冬になれば当たり前の事だったけど…

まあ種子島まで雪が降ったみたいだから、それに比べれば
大した事では無いけど、日本中大変!
朝になったらまた降り出したけど、ひざまで積もったら
冗談ではすまなくなりそ~!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  冬 至 | トップ | クリスマス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この雪景色。。。 (かの)
2005-12-23 18:00:10
名古屋なんですか。。。?

スキー場みたいです。

日本中雪だらけなのに、千葉はただただ寒いだけです。

喜ぶべきなんでしょうね、雪には当分縁がなさそうです。



返信する
外出がつらい… (ndo)
2005-12-23 19:17:12
今日は、日中晴れ間が多くて幾らか雪も溶けてくれましたたが、

また、今夜大雪の予報が出ていますので、今夜辺りがヤマかも…



千葉は長野のアルプスが壁の役目をして、

北から来る寒波が届かないんでしょうね?

鹿児島でもかなり降っていましたから、今一番いい地域ですね~

おまけに雪より可愛いカモチャン(アザラシ)が、一足早く来たそうで、

そっちの方が害が無くて良いです…

返信する

コメントを投稿