青空百景/夢のまた夢…

2006-03-13 | ◆空と映画とスタジアムと…

今日は(も?)独り言です、興味の無い方は無視してください。
いよいよ06F-1シ-ズンが開幕しました。
幾つかのチームが無くなり、新しいチームが生まれ、
レギュレーションもずいぶん変わり、ちょっと混乱しながら見ています。

今季の最大のニュースは鈴木亜久里のオールジャパン・チームの参戦です。
ちょっとHONDAの二軍チーム臭いスタートですが、意義は十分に感じられますし、
良い形での発展を望むばかりです。
ただこれは、日本人ドライバーの居場所を確保するための苦肉の策のようなチームで、
出来ればHONDA・ TOYOTAが各1名日本人ドライバーを常に使ってくれた方が
多くの日本人F-1ファンが望む、日本人初優勝者&チャンピオンの誕生には
近いと思うのですが、メーカーもそこまでは余裕が無いという事でしょうね。
(夢を追い求める事と、現実を掴み取るギャップ?)
琢磨には頑張ってスーパーアグリで結果を出して、もう一度HONDAの
一軍に戻り優勝を狙って欲しいものです。
スーパーアグリで優勝してくれればそれに越した事は無いですが、
それこそ夢のまた夢の話でしょう…

今のF-1自体が世界の自動車メーカー代理戦争になってしまっていますが、
日本人F-1ファンが望んでいるのはあくまでも、日本人チャンピオンですから!!

バーレンF-1GP雑感
●今年もアロンソ&シューマッハの戦いか?!。
●みんな新設計エンジンだったけど以外とリタイアが少なかった。
●トヨタがイマイチ調子出ず。
●ケケ・ロズベルグの息子ニコ頑張って初レ-ス入賞。
●スーパーアグリ4ヶ月でよくここまで来ました。拍手!!
●スーパーアグリよく完走しました。立派!!


コメント    この記事についてブログを書く
« 神の目、鳥の目。 | トップ | 青空百景/寒い春の一日… »

コメントを投稿