カルガモ六つ子とびとび日誌-4

2009-07-12 | ◆矢田川とびとび日誌

▲手前が小さな六つ子親子、奥が大きな六つ子親子

昨日の朝、六つ子が見られなかったのが悔しくて、
もう一度夕方に、買い物を兼ねて今度はスクーターで行ってみた。
うん!やっぱり行った甲斐はありました。
いつもの場所で2組の六つ子はすぐに見つかりました。
ただ、大きくなった六つ子は割と近くまで来てくれるが、
小さい方の六つ子は相当用心深くて、なかなか近くで撮らせてくれない。
それでもカメラを通して見た目にも、
そろそろ頭、嘴は成鳥と変わらなくなってきている。
後は胴体がもう少し大きくなって羽の模様がしっかりしたら、
親と見分けが着かなくなるのも時間の問題でしょうね。


▲こちらは小さい六つ子、なかなか子ガモを近くで撮れない…


▲子ガモの胴体は結構大きくなってきている


▲こちらは大きな六つ子
 まだ親の方が少しだけ大きいが…この写真だともうどれが親だか分からない



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 河川敷スケッチ7/11 | トップ | 浅葉克己展-横浜へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かの)
2009-07-14 22:23:48
一枚目を見て、あまりにもかわいくて思わず笑ってしまいました。
バックに曲を流したら、シンクロナイズになりそうで。。。
ウォーターカルガモ'sでも良いですね。

草の寝どこ、ほかほか暖かそうですね。
一緒に昼寝をするにはちょっと暑すぎますかね?

返信する
そろそろ夏本番 (ndo)
2009-07-15 01:41:25
確かに(笑)…、1枚目の写真は見事に2つの兄弟が
同じフレームに収まってくれて、見方によっては
シンクロの演技を終えたAチーム、入場中のBチーム風にも見えますね。

そろそろ暑さもピークを向かえそうで、
子供達が飛べるようになったら、
避暑に行ちゃうんじゃないかと少々心配です(笑)。
返信する

コメントを投稿