河川敷スケッチ7/11

2009-07-11 | ◆矢田川とびとび日誌

▲▼植物も季節に合わせて少しづつ風景を変化させています。



今日も早朝河川敷へカルガモの六つ子観察に出かけましたが、
いつもの場所には1羽のカモもいませんでした。
どこかに姿を隠しているかと、草の茂みの中も注意深く探してみましたがまるで見つからず。
ちょっとガックリ来ましたが、気を取り直して、
夏に向かって変わりつつある小さな風景や、休憩中のカルガモ、
大きな獲物をゲットしたサギをスケッチ感覚で撮って来ました。


▲行儀の良いカルガモ、顔を洗うカルガモ、羽を立たせるカルガモ、
 よく見ていると表情豊かなカルガモの姿


▲大物の獲物をゲット! 飲込むのに少々苦戦中のコサギ



コメント    この記事についてブログを書く
« 六つ子のベッド-2 | トップ | カルガモ六つ子とびとび日誌-4 »

コメントを投稿