ワン・キャラ進化中

2005-12-21 | ◆Illustration

この間作った“ワン・キャラ”の細部を作り込む。
首の位置を上にあげたり、鼻を前にしたり、
足の形を整えたり、全体のバランスを見ながら変更を加えていく。
今の段階ではほぼ形は完成ですが、気分が変わるとどうなるか分りません…
前回よりはそれらしくなったと思います。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 大雪2 | トップ |  冬 至 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンちゃん (かの)
2005-12-21 07:47:22
ボディがだいぶ柔らかくそれらしくなりましたね。

上に毛皮を着せたら本物になりそうですね。



 *今使っているデジカメ、電池パックがもたなくなったので新しいのを買うことにしました。

500万画素以上、12倍ズームで探そうと思います。

アドバイスをお願いします。
返信する
ついに!! (ndo)
2005-12-21 12:24:57
今迄のLUMIXは電池買って使った方が良いですよ。

12倍になると携帯性が悪くなりますから。



↓から有効画素数=500~599、光学ズーム12を選んで検索してください。

http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm

該当機種が表示されます(結果の直リンクは×でした)。



一番のお勧めはCANON(ちょっと高いが)、次はPANASONICの2機種。

僕の使っているのはLUMIX DMC-FZ5ですが、ズームは満足していますが、

発色が悪くチョー不満です(不満の個人差はありますが)。

高倍率のズームで無理をしていますので、どれでもある程度

画質は落ちるとは思います。

実物の画像は見ていませんが、やはり評価はCANONです。



後は本人が実物をさわってみた感触でしょう。

価格はこの価格.COMを参照にしてください。
返信する
ありがとうございます (かの)
2005-12-21 12:53:18
予算によって買える時期が変わってきそうです。

電池パックはメーカーのサイトを見たら在庫なしでした。

私のはDMC-F1ですが、やはり色があまりきれいじゃないような、全体的にブルーっぽいような気がします。
返信する
今日も夕焼けは淡白… (ndo)
2005-12-21 19:45:02
決して安い買い物ではありませんから

じっくり考えて、納得して買ってください。

あわてなくても大丈夫、でもLUMIXが使えなくなると

ちょっと困りますね…
返信する
千葉の夕焼けも (かの)
2005-12-22 07:33:14
きのうはいつもよりはおとなしめでした。



デジカメしっかり調べてから選びます。

今のを取り説読んだら意外と撮影時間て短いのですね。(汗)

少しでも長くもたせられるように使います。
返信する

コメントを投稿