気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

三台目

2010-08-08 19:39:45 | コンピュータ
今日は三台目のコンピュータで書いている。

本日 “ATOK2010” が届いたので早速インストールして自分仕様にしてしまった。
IMEは慣れていないせいもあるのだが、使いにくくてしょうがない。
元々 “一太郎Ver.3” の頃から “ATOK” 使いだったんで、操作方法が体に染みついているのである。
変換も “ATOK” の方が頭がいいしね。

IMEは、時々コンピュータを叩き壊したくなる事がある位頭が悪い変換をする。
まあ、最近はお金がかかるのを嫌ってか、みんなIMEばかりになったいるけど・・・。
ブラインドタッチも出来ない俺としては、変換精度の高さが結構重要だったりするのだ。

ついでに、キーストロークを減らす為、仮名漢字変換にして使っているしね。
よって、うちのコンピュータはすべて “ATOK” が入っている。
会社ではIMEを使わざるを得ないが、本気でキーボードをぶっ叩きたくなる事が・・・。
何とか会社でも “ATOK” を入れてほしいんだけど、無理だろうなぁ。

さてさて、置き場所をどうしよう。
リビングで使う事が前提なので、置き場に困っていたりする。
うーん、いい置き場が無いなぁ。
しばらく悩みそうである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ | トップ | リハビリ開始 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h134)
2010-08-11 05:29:14
昴さん
ご無沙汰してます。
お元気そうで なによりです。
ATOK・・・・参考になります わたしも早速ためしてみよう。 
 
ところで 私もパソコンの調子が悪く 思わず買ってしまいました 
前のPCは4年モノで もうモニターが 赤茶で立ち上がるのも 30分以上 だましだまし 使ってましたが・・・。(つらっかたです書き込み等が)

ついに NEWです 
画像は綺麗・立ち上がりは数秒 当たり前ですが 今は快適環境に・・。

又お邪魔します。 
返信する
いらっしゃいませ。 ()
2010-08-12 20:36:41
h134さん、いらっしゃいませ。

立ち上がるのに30分ですか・・・、大変でしたね。
いつもは取り外したパーツを友人が持って帰っていくのですが、今回、ふと魔が差してもう一台組み上げてしまいました。

能力的にはまだ一線級のパーツなので、快適に使えています。

メインのマシンは、動画のエンコードなどに活躍しています。

では、またのお越しをお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンピュータ」カテゴリの最新記事