気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

久々についつい買っちゃった。

2019-12-01 21:52:45 | その他

え~、10月末から色々と多忙で、疲労が溜まっちゃってへばってます・・・。
まあ、その辺はぼちぼちと上げていくかも・・・。

それはともかく、久々に衝動買いをしてしまった。
モノはこれ、SONY の Ultra HD Blu-ray/DVDプレイヤー UBP-X800M2 である。




接続ケーブルは何故か Panasonic の RP-CHK15 。
いや、SONYでそろえようかと思ったんだけど、SONY のケーブルは高かったんだよ。



まあ、前々から Ultra HD Blu-ray プレイヤーは欲しかったんだけどさ。

一時期はレコーダーも考えたんだけど、やっぱり高くってね。
それに、レコーダーはTOSHIBA の REGZA が有るし、タイムマシンシフトが便利過ぎて手放せないんだよ。

で、繋いで再生してみた。
まずは「ボヘミアン・ラプソディ」。
うん、さすがに綺麗だね~。
あぁ、QUEEN はやっぱり良いなぁ。
最後の Live AID のシーンは圧巻だよね。
Ultra HD Blu-ray 特典映像の "ライヴ・エイド" パフォーマンス映像に見入っちゃったよ。
特に "We Will Rock You" から "We Are the Champions" にかけては思わず力が入っちゃうんだ。
しかしみんなよく似てるよね、最近今のブライアン・メイ氏の映像を宇宙関連の番組でよく目にするんだけど、雰囲気はそのまんまな感じだね。

続いては「シン・ゴジラ」。
こっちもやっぱり綺麗だね。
う~ん、これもやっぱり面白い。
所々に庵野さんの色が出ていて良い感じ。

んで、通常の Blu-ray も再生してみたんだけど、アップサンプリングでの映像も綺麗に出てるね。
ちなみにソフトは「MACROSS PLUS」の MOVIE EDITION 。
いや、板野サーカスはやっぱり凄い。

ただし、画像に関してはまだ色々と調整しているところ。
HDR が ON になるとちょっと違和感が出るんで、それを何とかしたいなと設定をいじっている。
まあ、 Ultra HD Blu-ray のソフトはまだこの2枚しか持って無いから、万能な調整にはならないんだけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レヴォーグが帰ってきた! | トップ | 築城航空祭 2019 地上展示 その1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事