気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

ひっさびさのお出かけ

2020-07-04 23:31:29 | その他

とある事情でうちのレヴォーグがドック入りをしていたんだけど、今日やっと帰ってきたんで試運転も兼ねて久々にお出かけしてきた。

向かったのは紫陽花と磨崖仏が有名な "普光寺" 。
先ずは山門脇から磨崖仏と投げ込み堂?を。




山門を。




山門の龍のモンモ・・・、いや彫りも・・・、いやいや彫刻。
カメラとレンズは、D810+AF-S Zoom-Nikkor 24-70mm f/2.8G ED。




で、こっちが D7500+TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD Model F017。
焦点距離が全く違うんで、画角も撮影位置も違うから単純に比較は出来ないんだけど、色のノリはNikonのレンズの方が良いね。




山門近くにある "撫で仏" 。
頭の部分の色が違うのはお参りに来た方々が撫でたせいらしい。




凄く良い顔をされた仏様だった。




途中の展望台?から望む投げ込み堂?。




投げ込み堂部分。
これは D7500+TAMRONレンズ。




展望台の楓の葉。




しまった、+補正をかけるのを忘れてた・・・。
これも D7500+TAMRONレンズ。




もう少し降りたところから磨崖仏を。




ほぼ真下から撮ってみた。






この大きさの画像だと判らないけど、雨粒がかなり写ってるんだ。




D7500+TAMRONレンズでお顔の部分のUPを。




で、紫陽花なんだけど、やっぱりというか2~3週間遅かった・・・。
殆どが枯れちゃってて、まともに撮れた花は何本かしかなかった。
ああ、花の写真は全て D7500+TAMRONレンズで撮っている。










帰り道で見つけた "キヌガサタケ" ・・・、たぶんだけど。




久々に自分の車を運転したんだけど、やっぱりこの子がいいや。
車の "しっかり感" みたいな物が全然違う。
各部の剛性が高くて、きっちり動いてくれると言うか、動きの精密感が違う気がする。
運転していて楽しいんだ。

代車で乗っていた "NOTE e-Power" も悪い車では無かったんだけどね。
その話はまた明日にでも・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々買い物 | トップ | NOTE e-Power »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事