気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

新入りハムスター

2011-02-06 16:45:31 | その他
えーっと、お久です。
最近、更新が月一ペースになっているなぁ。
反省はしてるんだけど、リハビリ施設とうちとの往復してるだけだとネタが無くって・・・。


さてさて今回は、今日うちに来た新入りハムスターの話である。

いや、あまり増やす気は無かったのだが、ペットショップで見かけて一目で気に入ってしまった・・・。
俗に言う“一目惚れ”状態である。



種類としては、俗に「パンダハムスター」と呼ばれる、キャンベルハムスターのパイドと言う、白い斑点柄の子たちなのだが、これがまた仕草が可愛くって仕方がない。
始終ちょろちょろと動き回って、もう一時もじっとしていない。
おかげで写真が撮りにくいこと。
回し車の所で何とかやっと何枚か撮ってみた。

対面通行中



何かな?




私も入れてよ!




まだ生後一ヶ月ほどで、ちっちゃくてとにかく仕草が可愛いのだ。
ペットショップでは、ガラスケースによじ登ろうとしたり、いきなりフラインクボディプレスをかましていたりしていた。
それを見ていて気が付くと、俺のハートはがっちりとわしづかみにされてしまっていたのだ。
で、即つがいでご購入となった次第。

うちに連れ帰って、ケージの用意をしてご入居となったのだが、動作が可愛くて見入ってしまう・・・。
見入ってしまうのだが、冷静に考えればこれ以上増殖するのは問題が多いよなぁ。
うーむ、しばらくペットショップへは近づかないようにしよう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hi-CAPA | トップ | 高圧洗浄機 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はどうも (エヌ氏)
2011-02-07 17:25:51
いろいろとありがとう。
早速ゴールデンハムスター♀を買って、下の子は、毎日、悦に入っている。

夜中には、回し車の中を飽きもせず走り回っているようだ。

ところがこの子は、既製の家が嫌いみたいで、せっかくいただいたログハウスを、トイレにしてしまい、このままではカビが生えてしまうので、やむなく撤去。
で、鳥の巣を買ってきたが、これも無視。

じゃあ、どうしているかというと、自分で紙や綿などの素材を山盛りにして、その中にもぐりこんで寝ている始末。
まあ、ハムスターの、本来の習性どおりといえばそのとおりだが。

ちっとも家に居らず、夜中じゅう走り回っているなんて、一体、誰に似たんだろう?
返信する
どういたしまして ()
2011-02-07 20:56:33
うん、ハムスターにはよくある事だよ。
うちのゴールデンハムスターは家を使っているけど、ジャンガリアンとキャンベルハムスターは敷材を集めて巣穴を掘っているぞ。

ちっとも家にいず、夜中中走り回るって、まあ、飼い主に似るって事で・・・。
あ、俺も人の事は言えないか。
返信する
可愛すぎです (夏目三久)
2014-02-27 10:13:03
始めまして 写真のハムちゃん達可愛すぎです。
しばらくパンダ柄と言われるハムちゃんを探しているのですが巡り会えずにいます。
ネットなどで探していて一目惚れしました。
よかったらその子達を見つけたショップを教えて下さい。
そんな巡り会いはまたいつあるか分からなくても同じショップの方が望みがああるかな?と

よかったらよろしくお願いします。
返信する
この子たちは ()
2014-03-02 17:15:02
この子たちは、うちの近くのペットショップ「K9 ZOO」でお迎えしました。
九州の地方都市のペットショップですし、この頃はいろいろと珍しいカラーの子たちを入れていたのですが、最近はそうそう入ってこないようです。
申し訳ありませんが、ご希望には添えないと思います。
去年の九月に施行された法律の関係で通販が利用できなくなったのは痛いですね。
行きつけのペットショップを作って、しつこくリクエストをしてみるのが早いのかなって気がします。
良い出会いがある事を祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事