雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

億年(おくとせ)を生きぬき来たる

2007-06-03 11:03:36 | 日々写す



           億年(おくとせ)を生きぬき来たる化石樹のいのちの繁り高く仰ぎぬ



           

                                メタセコイア 新宿御苑にて



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去りがてにふりさけみれば | トップ | たわわなる枇杷のみのれど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタセコイア (sakura)
2007-06-03 11:50:22
家の前に公園がありこのメタセコイアが
リビングから見えます。
毎朝カーテンを開けて空と樹木を眺めて
一日が始ります。
今日のお歌も写真もスカットしていて
本当に気持ちが良いです。
返信する
うらやましいですね (髭彦)
2007-06-03 14:01:12
毎朝、メタセコイアをご覧になれるんですね。
億年の昔からあんなにすっきりした姿で、恐竜などを見下ろしてきたのかと思うと、余計好きになります。
返信する
あの木の形は驚異 (Fou)
2007-06-05 01:56:15
ですね。
始めて見た時には手入れのいい木だと思いました。
どの木も全て見事な円錐状になるのですね。
新芽の頃の葉は柔らかくて優美だからよくちぎりとって手帳に挟んでおきます。ぺったんこになっても美しいですよ。
紅葉のときも西洋人の赤毛のような色がひときわ目立つ美しさですね。
返信する
ユリノキとはまた違って (髭彦)
2007-06-06 01:49:15
一目でわかる木ですね。
紅(黄?)葉のときも大好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々写す」カテゴリの最新記事