雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

卒業生の飲み会などで、0キロ(日々走る)

2009-04-19 00:14:28 | 日々走る

今日は、17年前に卒業した担任クラスの教え子10人が、新宿で飲み会を開いてくれた。
6時から9時半まで、楽しく飲みかつ会話した。
今回もまた改めて、中高の教員であったことの幸せを痛感した。
驚いたことに、隣に座ったT君がやおら取り出したのは、僕が当時作った授業のすべてのプリントを整然と束ねたものだった。
これだけは捨てられなかったと言って、わざわざもってきてくれたのだ。
ありがたいことだ。
自惚れかもしれないが、僕は中高の教員に向いていたのではないかと思う。

残念だったが、2次会に向う彼らに再会を約束して先に帰って来た。
明日、千葉の旅行を共にした先輩同僚Nさんの誘惑に乗って、秩父の美の山にある彼の手作りの山荘に一晩泊りで出かけるためだ。
したがって、今日も明日もジョギングは0キロということになる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090418 日々歌ふ | トップ | 秩父から帰って、なんとか1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々走る」カテゴリの最新記事