雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

メイプルの彩る国に友を訪ひ 23 モントリオール編

2009-10-26 15:14:04 | 09カナダへの旅

                 メイプルの彩る国に友を訪ひ語り遊びてこころ満ち足る


         

                               10月10日 モンロワイヤル公園にて



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイプルの彩る国に友を訪ひ... | トップ | メイプルの彩る国に友を訪ひ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (なみへい)
2009-10-27 10:22:36
37年前フィラデルフィアに住んでいた頃モントリオール大学に友人を訪ねたことがあります。時季も10月でしたが雪が降りました。昔の思い出が甦りました。あちらの黄葉はどうしてこう鮮やかなのでしょうね。
返信する
なみへいさん、こんにちは (髭彦)
2009-10-27 12:42:55
そうでしたか。
僕の友人は、モンロワイヤル公園を挟んでモントリオール大学とは反対側にあるマッギル大学で、36年間教えています。
今回は、マッギル大学には友人の案内で行きましたが、モントリオール大学はモンロワイヤル公園の上から場所を確認しただけでした。
トレンブラン公園にメープルを観にいったとき頂上は雪景色でしたが、モントリオールでは降りませんでした。
北のサウスリバーという田舎町では、朝零下7度まで下がり、あたり一面霜で覆われましたが、天気がよかったので雪には出会いませんでしたし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

09カナダへの旅」カテゴリの最新記事