Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

JCRC第6戦群馬CSC

2010年07月20日 | レース

本日は、群馬CSCでのレースのお話。

002

↑会場の様子

 

結果は昨日お伝えした通りの惨敗でした(T_T)

今回からEクラスでのレースになり周回数も5周に増えました。

スタートして1周目は集団の中程に位置して様子見。

2周目はさらに下がって完全に集団の最後尾でヒラヒラしておりました。

アップ不足もあって足が回らず心拍も180台後半で足を止めてもあまり下がらない。

さらに3周目の下りのヘアピンで慎重になり減速しすぎで立ち上がりで前方と離される。

「しまった!」と思った時は後の祭りで差が開く。

ここで千切れたら終わりですが、心臓破りの坂で集団は失速するのがわかっているので、冷静に追う。

030

031

↑心臓破りの坂

そして坂の手前で復帰。

でも、必要以上に足を使ったのは間違いなく、チョ~つらい(T_T)/~

4周目から足が回り始め、精神的に余裕が出てきたのか、周りの視野が広がった感じがした。

なかなかいいじゃない(^-^)

ホームストレートに帰ってきて集団の右側が空いていたのでJCRC賞を狙ってみようかなと思い最後尾から加速していくが・・・

失速(T_T)

弱すぎです。

こんなところで無い足を使ってしまいました。

ラスト1周に入り当然スピードの上がる集団。

何人か散発的に飛び出しているようで刺激的な集団は縦長になっていきます。

当然わたしは後方で何とかしがみ付いている感じ。

最後の心臓破りの坂で集団は完全に崩壊してしまい、前を追う力も気力も無く自分のレースは終了。

後は、前から降ってくる人を一人一人抜いて行ったり、抜かれて行かれたりしてゴール。

********************************

どうしようもないくらいな惨敗で、反省の多いレースでした。

コーナーが攻められないのと集団内に居られないのは前回の落車の影響かと思いましたが、4周目からはいつも通りコーナーも攻められるようになったので、まぁ良し。

機材はこれ以上どうしようもないので、後は時間を見つけて練習するのみです。

次回はJCRCではありませんが、8・15富士の4時間グループエンデューロです。

富士は走ったことはありませんが、サーキットでのレースは大好きなのでいろいろ対策を考えて望みたいと思います。

ではまた!

013

追伸:EC90AEROに助けられました。が、25cのタイヤはさすがに重く感じました(T_T)

近いうちに細~いタイヤに貼り替えます。