Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

5.18ひるサイからの出勤

2014年05月18日 | ひるサイ

今日はひるサイに参加してきました。

起きるのが遅くなってしまったので、秋ヶ瀬橋には行けず、田んぼ区間で合流させて頂きました。

今日も大勢のひるサイクリストの皆様がマッハで通過。

上江橋から2つに集団を分けて、自分は後ろの集団でローテをしながら走ることになりました。

後ろも普通に速いです。

追い風基調なので、超苦しいながらもいい感じに回せて、あっという間に物見山へ。

本当は白石峠に行きたかったですが、仕事に行くことに変更。

帰りはフィッテのクラモトさんとイイヌマ監督とカワナさんとOni先輩と我らがhajimeさんと一緒に戻ることに。

帰りも向かい風風味の中、オウモウレツな速度で帰る。

最後までローテに入れたので取り敢えず◯。

秋ヶ瀬でhajimeさんと少しお話しをして帰りました。

Dsc_0238

短い時間でしたが、皆様ありがとうございました。

【荒サイ田んぼ区間~物見山】27.5km 50分 32.8km/h HR132/181

【物見山~荒川(入間大橋手前)】17.1km 28分 36.6km/h HR129/191

走行距離 77.0km

平均速度 30.1km/h

走行時間 2時間32分

獲得標高 184m

メテオスピード

***********************************

昨晩、浦和サイクルセンターさんの前を通り掛かり店主さんがいらしたので、世間話をして帰ろうと思いましたが、、、

店の前に着いて思い出しました。

「コルナゴを預けてもう1ヶ月以上経つ」

すみません!

でもって、日曜日に伺うことを伝えて帰ったのでした。

電車で通勤すると帰りが遅くなるので取りに行けない。ならば、受け取ったその自転車で通勤すれば良し。

ということで、受け取ったコルナゴで通勤。

日曜日の昼間の国道17号は挑戦的な自転車乗りが多くてビビる。

追い抜いた後に付いて来ないので気にしないで走っていると、信号ストップで追い付いてきて何故か猛ダッシュで走り始めすぐに垂れるw

そしてまた抜いて信号で止まって、、、

面白いので、抜いた後にその人が付けるスピードで走り始め、徐々に上げていく感じで走ってみる(キツそうだ)。

あと、小径で必死についてくるおじさんとか。

こちらも同じ感じで走っておく。

自分なら抜かれたら追い掛けないし、追い越さないけどな(恐ろしくてw)

Dsc_0244

↑マーチエキュート神田万世橋にて

※ちなみにクランクを替えました。(スギノ・コスペア50-36T→カンパ・アテナ50-34T)

店主さんがパワートルク用のイタリアンのBBカップが余ってるというのでw

ということで、片側のBBのベアリングだけ新品になりました(苦笑)

 

*************************************

帰りは荒川から帰ることにしました。

職場から隅田川が近いのですが、以前隅田川沿いから荒川に行こうとして迷走したので、超わかり易い国道4号で千住から荒川に入ることに。

 

Dsc_0246

↑千住新橋からの夕日

ここから荒川をひたすら北上。

 

Dsc_0248

↑岩淵水門

追い風も手伝って千住新橋から岩淵水門まで20分弱で到着。

彩湖経由で帰ろうと思ったので戸田橋を渡り(笹目橋のが良かった)、戸田ボートを横目に笹目橋を潜り荒川土手へ登ったら通行止め。

真っ暗なのに戸田で迷走です(T_T)

幸魂大橋から彩湖に入ったことがなくてここでも迷走。

しかも彩湖の南側にも駐車場があるなんて知らなくて、駐車場内を迷走。

どこにいけばいつものコースに入れるんだw

何とか湖畔のコースにINして帰れました。

普通に国道から帰れば良かった。

 

走行距離 68.2km

平均速度 24.8km/h

走行時間 2時間44分

マスターXライト

 

午前中にご一緒したフィッテの皆さんは北千住から来て、あの強度で走って秩父とか行ってその日に帰って来る訳で、、、

改めまして

半端ないですから!

(寝坊して田んぼ区間で合流とか青過ぎました(反省))

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿