Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

定峰峠・白石峠へ

2009年04月05日 | 自転車

本日は、朝からX-LIGHTと共に定峰峠へ行ってきました。

 

出だしから北風が強く吹いて、定峰峠まで行けるかかなり疑問です。

 

荒川CRも強い風で27,8km/hくらいでの巡航を強いられます。

 

そんな状況でしたが、上江橋を渡るところでトライアスロンをやられているだろうTTバイクの集団に追い越されます。

 

わたくしもそのトレインに無賃乗車で頑張って付いていくことに。

 

川島町役場を通り、国道254号まで来たところで千切れます(T_T)

 

向かい風の中35km/h前後で走られたらねぇ・・・

 

高坂駅前のゼブンで補給してリスタート。西平の交差点から松郷峠を通り、小川町に出ます。

 

そこから落合橋を目指しますが、ここでも向かい風でゲンナリ(+o+)

 

25km/h前後でのんびり走行になってしまい、仕方ないので景色でも眺めながら走ります。

 

下の方は桜が8歩咲きと言ったところですかね。

004

その後、白石車庫で休憩中にスペシャ乗りのお方としばし雑談して一緒に定峰峠にスタートしていきます。

 

が、かなりお速くすぐさま遥かかなた(T_T)

 

コンパクトクランクに替えたおかげか、ケイデンスを80~90くらいで 気持ちよく回せます。

 

スピードは出ていませんが、楽には登れますね。

 

そんなこんなで、頂上に到着。

005

いつものように峠の茶屋で補給↓

006

肉うどん 

 

ここで、ランドナーで登られてきたお方とお話します。

 

失礼ながらお年を伺うと・・・

 

御年83歳とのこと!

 

お店の方と一緒に一同驚き!

 

このあと大野峠を目指されるとのこと。

 

定峰・白石峠でお会いしたお方の中で最高齢です(^_^;)

 

大先輩の頑張りを見てしまうと、ここで下る訳にはいきません。

 

ということで、白石峠を目指します。

 

ここの林道は相変わらずいい眺めですね(^_^)

 

白石峠は休憩ぜずにすぐに下り、その後追い風に乗って、物見山経由で帰還しました。

 

そんな本日の走行データはこちら

走行距離 132.8km

最高速度 60.2km/h

平均速度 25.1km/h

走行時間 5時間16分

でした。

 

午後からは浦和サイクルセンターさんでミニベロのクランクを交換してもらいました。

 

その件は、また今度(^_^)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました! (ちあき)
2009-04-08 20:42:34
遅くなりました!
お誕生日おめでとうございます。

HPときどき拝見させていただいておりますが、
内容の濃いホリディでうらやましいです。

私も週2でジムに行き、餃子で肥え過ぎた腹回りが
縮小しております。

またジャイアントとランデヴー走行、よろしくお願いします!
返信する
ちあきさんありがとうございます(^_^) (mory)
2009-04-08 21:46:22
ちあきさんありがとうございます(^_^)
ちあきさんもいろいろと慌ただしそうなので、落ち着いたころにぶらり宇都宮に参上したいと思います(^_^)/
返信する

コメントを投稿