Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

VIVA真鍮サウンドベルと501

2010年02月04日 | ミニベロ

昨晩、横になりながら東京サイエンスのカタログを眺めておりました。

  

大抵、サイエンスのカタログを読みたくなる時はミニベロをいじりたくなっている時なのですが、何ともクラシックな雰囲気のベルを発見。 
 

ゴングタイプの真鍮ベル。

 

仕事帰りに御徒町のお店に行ってみると今年のカタログに無い色のベルが置いてあり即購入(^_^)/

006

↑いい色です。 
 

さっそく、鳴らしてみることに。
  
ちぃ~ん

あー、何とも甲高い心地よい音色。
  
素晴らしい(>_<)
  
まぁ、走行中にベルを鳴らすことは皆無ですが、見た目的に必要かと思い付けてみました。

011

いい感じ(^_^)

 

サドルをリーガルに戻し、ペダルも三ヶ島のシルバントラックにしてバックサポーターも装着。

007

↑三ヶ島のシルバントラックにトークリップ(皮付き)

012

このgrungeのドラムバックですが、今年のカタログにはピンクは無いようです。(ショッキング過ぎて売れなかったのでしょうか?)

      

この写真では105のSTIが付いていますが、フロントバッグの取り付けを考えるとエルゴパワーのが都合がいいので、X-LIGHTに貸しているエルゴパワーが戻ってくれば取り付けて取り合えず完成です。

 

本当はクランクもテーパーBBでも構わないのでスギノ辺りのクラシカルな感じのが良いのですが予算的に後回し。

 

キャリアとフェンダーに、出来ればランドナーバーを付けて、ハブダイナモのホイールを組み、ランドナー風ツーリング仕様にするのが最終目標です。

 

昨年はレーシング仕様にして少し寄り道をしていたので、今年は少しずつ変えていきたいですね(^_^)

 

番外編↓

009

この様にタイヤもサイドスキンにしたいのですが、451のサイズだといいモノが無いんですね~(T_T)

 

IRCの新しく出るロードライトは、サイドスキンのカラーを出してくれるのかしら?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スギノ・・・ (takecy13)
2010-02-05 02:04:42
スギノ・・・
あるよ

オクタのコスペア
コンパクトだから、moryさんの趣味とは違うかな
返信する
takecy13さん、なんともショップ並みの在庫ですね... (mory)
2010-02-05 22:44:24
takecy13さん、なんともショップ並みの在庫ですね~(^_^;)
コンパクトでも、気合いでいっぱいクランクを回しますから大丈夫ですよ!
返信する
いいですね。 (お茶星人 やがた)
2010-02-05 22:59:15
いいですね。
ベルの音がいいのは、幸せです。
 
シルバンの皮付きトークリップ、いいですよね。
私も愛用者です。
(これを知ってから、革靴が、アッパーからダメ
になることがなくなりました)
 
シルバン・トラックとシルバン・ツーリングで迷う
ところですが、裏が踏めるツーリングペダルを
使っています。
トラックペダルの踏み返し用のツメがツーリング
ペダルにはないのがちょっと残念。
ツメ単体でもパーツとして見たことがある気が。
返信する
やがたさん初めまして。 (mory)
2010-02-06 21:57:21
やがたさん初めまして。
このシルバントラックは片面しか踏めないので使いづらいですね(^_^;)
購入時は知識がなかったので見た目で買ってしまいましたが、やはりSツーリングのがいいです。
返信する
いつも愛読させていただいています。 (お茶星人 やがた)
2010-02-07 00:33:48
いつも愛読させていただいています。
今後ともよろしくお願いします。

シルバンシリーズですが、ちょっと高級な
プライムシルバンというのも出てます。
昨年のサイクルモードで見て、唯一、欲し
かったパーツです(笑)
 
次回買い換え時には、ご検討を。
(三ヶ島の回し者ではありません)
  
しかし、財布に優しいシルバンシリーズと
しては、ちと高くて本末転倒かも。
返信する
やがたさん、こちらこそ宜しくお願いします(^_^) (mory)
2010-02-07 06:47:49
やがたさん、こちらこそ宜しくお願いします(^_^)
プライムシルバンシリーズもカタログで発見しました!
仕上げにこだわっているようですね。しかもシャフトに六角穴が開けられているのがさらにGOODですね(^_^)
これは実物を見たら買ってしまうかもしれません(>_<)
返信する

コメントを投稿