Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

3.30~4.5の出来事

2020年04月05日 | 一週間の出来事
3/30(mon)
先週末の臨時休業で打合せをキャンセルしたお客さんへの対応で時間を削く。
今週末も外出自粛要請が出ているが、会社は対応を決めかねているようだ。
この危機的状況で何を迷う必要があるのか理解できない。
また直前で休業を決められても困るよな。
仕事はオッパッピーだが先週より一時間早く帰宅して息子と遊んだ。
自分からパパの元にやってきて捕まり立ちをしたと思ったらぴょんぴょん飛び始めた。
前から立つのが好きで脇を持ってあげてぴょんぴょん飛び跳ねていたが、全て自分で出来るようになっていた。
子供の成長にパパ感動。

3/31(tue)
3月も今日でおしまい。
世の中は新型コロナウィルス一色だ。
何とか親子3人無事でいたい。

4/1(wed)
今日は休日出勤の代休です。
本当なら息子の保育園の入園式だったが、新型コロナウィルスの影響で入園延期を選べたので急遽1ヶ月延期することにした。
入園の二日前に役所から入園延期を選択出来る旨の案内が届いたが、あまりにも急で妻が会社との調整が大変そうだった。
朝から雨だったので自宅で家族3人で過ごした。
出掛けたいが乳児の感染も報告されているから、息子を連れての外出は不要不急以外は控えたい。
いつになったら終息するのかはわからないな。
そういえばガーミンのスマートウォッチを買った。




見た目は良いが質感はショボい。
ビジネスユースで身に付けるのを躊躇う。
まぁ、軽いから着けている感じはしないのは良いけど。

4/2(thu)
今日は仕事。
朝の電車は一昨日よりも空いていた。
うちも在宅勤務にしたいが、セキュリティとシステムの関係で不可能なので仕方ない。
出来る範囲で全力を尽くして早めに帰宅。
疲れはてたパパに送られてきた写真をどうぞ。

牛を見つめる蜂役の息子


4/3(fri)
今日も仕事。
土日の営業が自粛となったので振替で金曜日が出勤になる。
金曜日に出勤するのは前職以来だな。
特に変わった事はないけど(爆)
休み前にやることをやって早めに帰る。
というのも今日は私の誕生日なのだ。
妻と息子がケーキを買ってきてくれた。

お祝いされるのは嬉しい。

4/4(sat)
今日は休み。
自宅待機である。
特にやることは無いので朝にプラモデルを作っていた。
息子のお相手もしないといけないので自分の時間など無いに等しい。

4/5(sun)
今日もお休み。
仕事をしてから息子と遊ぶ。
ただ今日はご機嫌斜めな時間が多く疲れた。
ごはんを食べたあとに手と口を拭かれるのが嫌みたいでギャン泣きする。
息子よ、これには両親困惑ですぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿