Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

「松郷峠~定峰峠~白石峠~横松~アライ」の巻き

2010年10月13日 | トレーニング

月曜日はHKN君と久々にお出かけでございます。

新しい自転車をお披露目しようと思いましたが、サイコンが壊れていたので決戦仕様のルロワでGO!

いつものように、治水橋から荒サイに入りますが、かなり強い向かい風に閉口(+_+)

094

ゲンナリゆっくり(遅刻間違いナッシングでしたので一生懸命ではあります)走っていると、TTバイクに乗ったアイアンマンのレディーの方々に追い付き、川越線手前の安全走行区間でしたので少し後ろで様子見でございます。

するとすぐにお仲間の男性の方々が連結されて、ペースUP。

当社比でかなり強烈なペースでしたので、降車も頭を過りましたが、時間もないので、待ち合わせの入間大橋までご一緒させて頂き、無事5分遅れで到着。

ここからは圏央道~戸守~高坂~物見山~亀井小~玉工坂~明覚ヤマザキのルートでノンストップアクションでございます。

始めは先頭交替しながら30km/h強で進んでいましたが(わたしが言い出しっぺ)、向かい風に全く太刀打ちできず、戸守からHKN君に付き位置で車掌業務担当に(T_T)/~

ホント申し訳ナッシングです。

高坂の手前で一人の健脚そうなローディーさんに追い付き、果敢にHKN君が連結!

そのまま大東坂をなかなかのペースで上がり、亀ロー手前でお別れとなりました。

その後は、明覚までわたしがご案内をして、休憩。

休んだ後は、松郷峠をこれまた当社比でいいペースで先導頂き(聞くところによると、余裕だそうな)頂上まで到着。(わたしが苦しみながら、かつ千切れないペースをよくご存じで、合わせて上ってくれてサンクスです)

その後は、ラジモハンまでわたしが案内し県道に出るとHKN君が30~35km/hくらいで快調に走り、ノンストップで白石車庫まで走り、休憩ナッシングで定峰峠へGO!

オシッコ臨界点まであと僅かなわたしでしたが、ここは頑張って登りますが、全く歯が立たず(T_T)/~

12,3km/hでちょ~スローペースで登り、良いところ無し(T_T)

平地で付き位置で来させてもらったのに、ちょっと坂に入ると登れないなんて・・・

わたしの体重で山が遅いと、どこも勝負出来ないので改善しなければと思っていますが、イマイチ。

この山嫌いをどうにかしたいものです。

定峰の頂上で2回目の休憩をとり白石峠に向けて出発すると、フィッテの皆様が先行されていました。

HKN君がこれまた合流して、白石まで集団の後ろで登る事に(幸いゆっくり登られていたので一安心^_^;)。

白石峠では止まらずに、一気に下まで下ります。

途中、後輪がロックし、テールがスライドして泣きそうになりましたが、無事に下って、とうふ工房わたなべへ。

すると、MARUさんをはじめキムご夫婦、こばしーさん、まかだまさん&きゃのさんが休憩中でございました(*^_^*)

皆さんは爆盛りかつ丼で名高いアライで食事予定とのこと。

ではアライに行きましょう!

と、その前に横松へ向かわれるとのこと!

待てよ、横松経由だと雀川の砂防ダムを経由する訳で・・・

また登るのか~(>_<)/

取り合えず、豆乳ソフトをHKN君と食べ考えます(皆さんは先に出発されました)。

結構まったりゆったりしてしまい、急いで集団を追う事にします。

横松入口まで悶絶巡航で山道に入ると、わたしは完全に売り切れ御免!

またまた12,3km/hでゆっくり登ってしまいますが、何とか集団を捉えることに成功。

097

098

頂上では、らんぱぱさんとも合流し、大勢でアライへGO!

途中、わたしとの相性の悪いレザインのポンプが自転車から外れてするりとBBの方へ移動し、いろんな作用でサイコンセンサーの線を破断!

おとといに続き、またサイコンを破壊していまいゲンナリ(T_T)

そんなこともありましたが、アライに到着して早速注文。

101

肉うどん¥550

レース前なので爆盛り系は控えておきました^_^;

食事を済ませ、店を出るとこのお方の登場です↓

102

takecy13さん

皆さんは吉見に向かわれるとのことでしたが、時間的に我々はここでお別れして県道30号で帰る事にしました(^_^)/

ここからもHKN君の全面協力により、あっという間に川越まで戻ってお別れ(素晴らしいペースでございました^_^;)

連休最終日も充実した一日を過ごすことができて、ご一緒頂いた皆さんありがとうございました(^_^)/

走行距離 155kmくらい(サイコン壊れたので参考値)

2010-10-14 09:05:29
自分たちと出会う前に、かなりの山練してきたのですね。これ位のハンデがないとお山はご一緒できましぇん(^^♪
オイラも肉うどんにしとけば良かった(T_T)
MARUさん (mory)
2010-10-14 23:44:31
MARUさん
もうハンデだなんて~^_^;
近頃はなんだか調子がイマイチでございます(T_T)
胃袋もイマイチでしたので控えめにしておきました^_^;