Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

レース前なのでゆっくり走りたかった→そうなりました

2012年01月28日 | トレーニング

金曜日は練習はお休みし自転車のメンテをしてました。

エクスカリバーのクランク周りから異音が鳴り響き(ダンシングの時だけ)不快極まりないためです。

クランクを外して、BBを増し締め→チェーンリングを外して掃除・リングのネジにグリスが塗っていなかったので塗ってから取り付け→クランクを締める。

そしてチェーン掃除をしてきれいになりました。

これで直らないとチェーンに問題ありかな?(ミッシングリンクっぽいやつが原因?)

 

そんな訳でお休みの本日は、10:30にエクスカリバーに乗って荒川へ(遅っ!)

 

タマレンジャーの皆さんが文明堂の窯出しカステラポタで羽根倉橋にお集まりとMARUさんから連絡がありましたが、ちょっと間に合わなそう(MLは帰宅してからみました^^;)。

文明堂やら羽根倉橋付近まで行ってみましたが、出た時間が集合時間なので当然どなたもいませんでした(もっと早く起きます)。

なので、一人でそのままGO!

次の日は埼玉クリテなのであまり強度を上げずにゆっくり走りたいところです。

がしかし!

当社比でかなりの強風が吹き荒れて、25km/h弱走るのが精一杯(強度は高め)でした。

Dsc_0649

↑強いです

超ヘタレ状態で走行中、入間大橋でおるべーさんと閃風脚の皆様?御一行とスライドします。

気づくのが遅れちゃいましてスミマセン^^;

道中、下ハンを持ってエアロちっくなポジションで頑張りますが・・・遅い_| ̄|○

ヘロヘロになって物見山に到着。

Dsc_0652

↑物見山

40kmしか走ってませんがお腹が空いたので、電機大の方のサンクスで補給して、電機大の坂でSFRをしてみます。

アウター(52T)でじっくりと正真正銘な筋トレ走りで悶絶MAX。

こりゃ、明日のことを考えると周回するより帰ったふぉ~がイイな♪

と思い、追い風の中帰路へ。

 

秋ヶ瀬到着時点で距離が微妙だったこともあり、彩湖へ路面の残雪(凍結)具合を見に行ってみます。

途中でキングY代さんと思われる方をお見掛けし(こちらに気づいてくれた・・・気がします)、彩湖へIN。

さくら草水門?(秋ヶ瀬橋下からバックストレートへ入る水門)が盛大に凍っていましたが、それ以外は凍結はなし。

ただし、バックエンドのいつもの染み出しポイントは染み出し中でした。

ここが朝は凍るのでしょうね。

そんな訳でパトロール終了で戻ることに。

羽根倉橋の駐車場でJIROさんをお見掛けしストッピングし、トイレの前でしばしお話をさせていただきました。

結構話した後に、JIROさんが「では、トイレに・・・」と仰られ・・・

す、スミマセン!おトイレ前でおトイレ前のJIROさんに長話を_| ̄|○

 

そんなわけで、JIROさんとは羽根倉橋でお別れし帰宅しました。

 

走行距離 101.6km

平均速度 24.4km/h

走行時間 4時間9分

でした。

 

エクスカリバーですが、異音も消えてとても良い感じです。

めでたしめでたし。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はご一緒出来ず残念!ランチ場所もお知らせし... (MARU)
2012-01-28 22:06:56
今日はご一緒出来ず残念!ランチ場所もお知らせしとけば良かったですね。
また近いうちにご一緒しましょう。
返信する
MARUさん (mory)
2012-01-28 22:20:17
MARUさん
ご連絡頂いたのにまさかの寝起きで・・・orz
こう寒いとダメですね★
実は帰りも近くまで接近していたのですが、こちらのパワーが切れて追い付けませんでしたw
またよろしくお願いします♪
返信する
おっ! (おるべー)
2012-01-29 20:56:05
おっ!
なんとKING Y代さんと遭遇でしたかー?!
とっても羨ましい象。
moryさんとってもE事がありますよ、きっと。
返信する
おるべーさん (mory)
2012-01-29 23:35:19
おるべーさん
たぶんY代さんだと思われます(というのもちゃんと確認してないので^^;)
福よ来い来い 恋ここ来い
そんな感じです。
返信する

コメントを投稿