Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

7.16秩父へ

2012年07月16日 | トレーニング

本日は海の日でお休みでした。

昨日はあまり走っていませんが、疲れがてんこ盛りで7時まで爆睡(地震は気付きました)。

布団を干したりいろいろしてから、8時に秩父宮杯の試走に出発です!

今日はエクスカリバーにPT車輪を付けてGO!

さて、自分の中のPT車輪を付ける理由は以下の3つくらいです。

1.パワートレーニングをする

2.ケイデンスセンサーとして使う

3.重りとして使う

最近は主に2としての役割がほとんどです。

・・・

**************************************

ばっちり天気予報を確認してきたので定峰峠までは南風で追い風、そして秩父へ下ると北風に変わり、ちょこっと戻るので向かい風区間もありますが、山伏峠までの帰りは追い風になる予定で、素晴らしい試走日和です。

サイクリングペースで全く負荷を掛けずに荒川から川島へ向かうと、途中でひるサイの皆様とスライド♪

そして圏央道のところで今度はシノスケさんとばったり遭遇♪

しばらくお話しながら走り、お別れして清澄回避の平坦コースで松郷峠~定峰峠~R140号を経由して秩父宮杯のコースに到着(13:00)

ただ・・・

何ですか今日の暑さは!

ガーミンの温度計がずーっと40℃付近を表示しっぱなし。

さすがに実際の気温はもっと低いのでしょうが、気分的にゲンナリです(もちろん肉体的にもゲンナリです★)。

それでも折角来たので10kmちょっとのコースを1周してみました。

215

↑しまったー!勾配の標識が見切れてるw

10.6km 29分30秒 Ave21.7km/h

ちょーゆっくり走り、路面の凹凸まで目を凝らしてしっかりと確認してきました(嘘です)。

もうですね、激暑で負荷を上げて走れませんorz

ということでサッサと撤収してR299から山伏峠を抜けて帰路に付くことに。

216

217

飯能に着いたのが15:00過ぎで、さすがに長い休憩が必要と思い20分くらい日陰でご飯を食べてました。

それから豊水橋で入間川CRに入り、奇跡的な追い風風味の中走り、川越の水上公園近くの橋からr15で川越市街を抜けて、R16で上江橋~荒川CRと戻って参りました。

気が向いたので、秋ヶ瀬まで行くとVAXの松尾選手と入倉選手にしんすけさんそしてFUJIさんがおられてしばらくお話。

その後もいろいろな方がお見えになり談笑。

18時過ぎに解散となりました♪

ばっちり天気予報を見たはずでしたが、風向きを注目し過ぎて気温を見てませんでしたorz

たぶん飲んだ水の量は7リットルくらい。

体に掛けた水の量は3リットル以上。

倒れないで良かったです☆

走行データはこちら

走行距離 190.0km

平均速度 24.3km/h

走行時間 7時間47分

平均出力 118w