Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

7.16秩父へ

2012年07月16日 | トレーニング

本日は海の日でお休みでした。

昨日はあまり走っていませんが、疲れがてんこ盛りで7時まで爆睡(地震は気付きました)。

布団を干したりいろいろしてから、8時に秩父宮杯の試走に出発です!

今日はエクスカリバーにPT車輪を付けてGO!

さて、自分の中のPT車輪を付ける理由は以下の3つくらいです。

1.パワートレーニングをする

2.ケイデンスセンサーとして使う

3.重りとして使う

最近は主に2としての役割がほとんどです。

・・・

**************************************

ばっちり天気予報を確認してきたので定峰峠までは南風で追い風、そして秩父へ下ると北風に変わり、ちょこっと戻るので向かい風区間もありますが、山伏峠までの帰りは追い風になる予定で、素晴らしい試走日和です。

 

サイクリングペースで全く負荷を掛けずに荒川から川島へ向かうと、途中でひるサイの皆様とスライド♪

そして圏央道のところで今度はシノスケさんとばったり遭遇♪

しばらくお話しながら走り、お別れして清澄回避の平坦コースで松郷峠~定峰峠~R140号を経由して秩父宮杯のコースに到着(13:00)

ただ・・・

何ですか今日の暑さは!

ガーミンの温度計がずーっと40℃付近を表示しっぱなし。

さすがに実際の気温はもっと低いのでしょうが、気分的にゲンナリです(もちろん肉体的にもゲンナリです★)。

それでも折角来たので10kmちょっとのコースを1周してみました。

215

↑しまったー!勾配の標識が見切れてるw

10.6km 29分30秒 Ave21.7km/h

ちょーゆっくり走り、路面の凹凸まで目を凝らしてしっかりと確認してきました(嘘です)。

もうですね、激暑で負荷を上げて走れませんorz

ということでサッサと撤収してR299から山伏峠を抜けて帰路に付くことに。

216

217

 

飯能に着いたのが15:00過ぎで、さすがに長い休憩が必要と思い20分くらい日陰でご飯を食べてました。

それから豊水橋で入間川CRに入り、奇跡的な追い風風味の中走り、川越の水上公園近くの橋からr15で川越市街を抜けて、R16で上江橋~荒川CRと戻って参りました。

気が向いたので、秋ヶ瀬まで行くとVAXの松尾選手と入倉選手にしんすけさんそしてFUJIさんがおられてしばらくお話。

その後もいろいろな方がお見えになり談笑。

18時過ぎに解散となりました♪

ばっちり天気予報を見たはずでしたが、風向きを注目し過ぎて気温を見てませんでしたorz

たぶん飲んだ水の量は7リットルくらい。

体に掛けた水の量は3リットル以上。

倒れないで良かったです☆

 

走行データはこちら

走行距離 190.0km

平均速度 24.3km/h

走行時間 7時間47分

平均出力 118w

獲得標高 1,386m

でした。

疲れました。


お知らせ

2012年07月16日 | インポート

Twitterのアカウントを削除したお話をしましたが、それ以降、多くの方からご心配のメールやいろいろなお話を頂きました。

お騒がせして申し訳ありません。

この場を借りてお詫びします。

特に、Twitter依存していた自分もあれですが、連絡が取りづらくなってしまう方も多くアカウントだけは残すことにしました。

 

今後ともよろしくお願いします。

mory


JCRC第5戦 群馬CSC

2012年07月16日 | レース

Dsc_0930

今日は群馬CSCでJCRCのレースに参加して参りました。

朝4時にタマキさんを乗せて群馬CSCへ出発!

なんと今回から我が家の車にETCが装着されて驚プライスで月夜野まで行くことが出来ました。

今までニコニコ現金払いでしたので、NEXCO東日本さんに随分寄付してたことになります。

 

会場に着くと雨orz

聞いてないよー!でしたが、フロントだけアルミリムのシャマルに急遽変えで試走へ向かいます。

走った感想は、路面がウェットで怖い。

限界までは攻めないで2周して時間いっぱいになりました。

その後は1時間くらい時間があったので、会場までの坂を行ったり来たりを3本してアップ終了。

 

たくさんのお知り合いの皆様にご挨拶をして、レースです。

*************************************

D2クラス 7周 42km

ローリングスタート後のリアルスタートから一気にペースが上がりちょっとツラいですが、なんとか対応出来ました◎

一周目は何とか集団の中程でやり過ごし、2周目以降に。

先頭ではバニホのJIROさんが得意の下りで集団から出て行く感じでした。

あのスピードで下るのは中々厳しいのですが、上りで集団パワーで追い付き、また下りで離され、上りで追いつくような形でレースが進みました。

後ろにいては行けないと思いながらも、ウェット路面に絶対の自信の無さにより徐々に下がってしまい、立ち上がりでは脚を使いすぎていました。

毎度4周目くらいに千切れていたのですが、集団の中で5周目を迎えます。

がしかし、ヘアピン手前からの下りで位置取りが悪く、集団を追うのにかなり脚を使ってリミット寸前。

そのまま心臓破りの坂に入り、何とか最後尾でクリアしたかと思いきや、一踏み、二踏み、三踏み出来ず切れてしまいまいた。

ここで一緒にJIROさんも遅れ掛かりますが、JIROさんは加速!

お尻をツンツンされて、「引くぜー!」のサインをもらいます(神様仏様JIRO様)

ですが、わたしには付いてく脚が無く連ケツ失敗orz

レース後伺ったところ、JIROさんはその後集団に合流されたそうです(あの距離から・・・マジデスカ!)

そこからしばらく一人で走り、6周目のホームストレートENDでZクラスの集団に追いつかれて、お邪魔にならない位置で様子をみます。

7周目、集団のペースが上がったからか、遅れてくる同クラスの選手がチラホラ。

みんな吸収してそれなりの集団が出来ました。

折角なので、リフト下と呼ばれてる(だろう)ところの先から(いまいち正確な位置が分かりません)、単独で抜け出してアタク!

がしかし、ショボすぎて心臓破りの坂の中腹で追いつかれちゃいました(カッコワルー)。

同じクラスの2人の後に付いて3番めでピークをクリアした時です。

記憶が定かではありませんが、あまりにキツくて自分がフルボリュームで「ゼーハー」言ったのを気合の雄叫びと勘違いされたのか、先頭の方が・・・

「ウォー!(みたいな)」声を上げられました。

それに呼応したのか2番手の方も

「ウォー!(みたいな)」声を上げられるではありませんか!

えー!この流れだと俺も言わないとマズいよな?

ということで私も

「ウォー!(みたいな)」声を上げてみました。(チョー恥ずかしー)

そしたらまたまた先頭の方が

「ウォー!(みたいな)」声を上げられるではありませんか!!!

ちょっと待て!いつまで続けるつもりなんだwww

猛烈に心配になりましたが、さすがに雄叫びはそこで終わり、その後は真面目に下りました。

そしてホームストレートに帰ってきて、それなりにいい位置でスプリント出来そうでしたが、お決まりのバックアタックを釜し、同クラスの最後尾でゴール!(情けねー)

 

レース後、雄叫びを上げられたお二方と固い握手を交わしました。

千切れてしまったけど、違う意味で楽しかったので良かったです♪(千切れて良い訳ないだろ!)

 

結果 25位(速報) タイム1時間11分32秒604 トップとの差2分1秒334 Ave35.22km/h

 

LAPタイムを参考までに

lap1・2 20:39(一緒になっちゃいました)

lap3 9:50

lap4 9:54

lap5 10:06

lap6 10:38

lap7 10:17

5周目は千切れて6周目はいろいろな人達が入り乱れて走っていた周です。

最後に少し上げられたのは、諦めなかったとも見て取れますが遅いのは変わらないです。

 

次はもう少し積極的にというか、前々でレースをしたいです。

次戦は9月の秩父宮杯です。

 

最後になりますが、レース後かねこれーしんぐの皆様の陣地にお邪魔させて頂きとても助かりました。

本当にありがとうございました!

 

ではまた!