不況の波が押し寄せている昨今ですが、わたしの事務所と付き合いのあった建設会社が倒産したと連絡がありました。
ついこないだまで一緒に仕事をしていただけに、言葉になりません。
明日は我が身。
残業している現状を(残業代は出ませんが)嘆くのは贅沢なのかもしれないと思った一日でした。
この寒い冬を耐えしのぎ、無事に暖かな春を迎えられるよう願うばかりです。
残業続きで帰宅も遅い今日この頃です。
その為、当ブログ更新も日付をまわってからとなってしまいました(T_T)
さて、アンカー号に代わる次期ロードバイクですが、インターマックスのX-LIGHTが今のところ最有力。
やはりそのコストパフォーマンスはかなり高いレベルにあります。
デローザのTEAM08も見つけていいなと思っておりました。
フレームはフルアルミでデダチャイのフォース7003を使用しているようですが海外のHPを見るとフレーム単体で1600gとのこと(日本では1300gとなっていますね。どっちが正しいのかは???)
どちらにしても少々重めです。
見た目はきれいで所有する喜びを感じられそうですが、日本で売られている価格は高すぎるので、もっと出世してお金持ちになってから検討した方が良さそうですね。
ということで、X-LIGHTの09モデルの入荷時期を確認してもらいました。
すると、納期は来年の2月末くらいになるとのこと。
お店が先に発注したものの中にわたしの希望するサイズとカラーがあればもっと早く手に入る可能性はあるとのことでしたが、あまり期待はしない方がいいですね。
それと、09モデルのインターマックスのカラーリングですが・・・
ちょっとわたし好みでは・・・ない(^_^;)
まぁ、見慣れれば問題ないでしょう。
フレームもフォークも08モデルから変わっているようで、チューブも丸から角断面に変わっていましたね。
シートステーもモノステイとやらから2本がシートチューブにそれぞれ接続するタイプに変更されているとのこと。
お話によれば、昨年のフレームより振動吸収性も上がり乗りやすくなっているそうです。
まぁ、今現在アルミフレームに乗っているわたしからしてみれば、昨年も今年もどちらのフレームも戦闘力が上がることは間違いないのです。
08モデルがたたき売りされたらそれを買い、運悪くなくなってしまったら、09モデルを気長に待つことにします。
その間にいいものが出てくるかもしれませんしね(^_^)