仕事が比較的早く終わったので、久しぶりに上野の自転車屋を巡って参りました。
目的は、アンカー号に代わるお手頃フレームの捜索。
アサゾーさんに行ってみますが、わたしの予算で買えそうなものは、
アンカーRFX8、インターマックスX-LIGHT、BMC SL01くらいです。
クォータのKEBELもいいのですが、ちょっと予算オーバーぎみ。
フムフム。
個人的には見た目とフレームの内容でBMC SL01がイイのですが、アサゾーさん以外のお店でもあるサイズが52などの大きなものばかりで、わたしには乗れません。
09モデルは値段も上がっているのと、シートステーの取り付け位置が変わってあまり格好よくないので、08モデルの50というサイズを探していたのですが、この時期では無いのも無理はありませんね。
他のフレームも、お値段以上の性能を有していそうないいフレームでしょうが、ちょっと購買意欲を掻き立てられません。
どうもあの極太ダウンチューブが気になってしまいます。
乗ってしまえば感激してそんなことも忘れてしまうのでしょうが・・・。
そんな感じでアサゾーさんの見学を終了してOD BOXへ向かいます。
自転車のフロアに入ると、スコットCR1がフル105にアクシウムのホイールを履いて30万でお釣りがきてしまうプライスで展示してありました。
もともとバリュープライスの定価から少々値引きしてお買い得感満点な上に、サイズもXS(49cm)とわたしのサイズにぴったり。
持ってみて軽かったし素晴らしいのですが、コンポもホイールもあるので残念ですが、今回は眺めるだけにしておきまし(^_^;)
フレームはもう少し考えてみますが、X-LIGHTかKEBELが手に入り易そうなので有力ですね。
コガミヤタのスカンジウムフレームもいいのですが限定100セットなので考えているうちに売り切れでしょう。
自転車屋さん巡りは楽しいのですが、理性を働かせて行かないと、とんでもないモノを手にしてしまいそうで危険です(>_<)