goo blog サービス終了のお知らせ 

Mory-Diary2025

近頃はもっぱらキャンプです。

MAXXIS フライトウェイトチューブ

2013年10月11日 | 機材

パナのR-AIRに穴を開けてしまったため、後輪用に新たなチューブを買ってきました。

P1010602

↑MAXXIS フライトウェイトチューブ 51.0g

P1010603

↑Vittoria ウルトラライトチューブ(バルブキャップとか入っていなかったかも) 86.5g

 

35.5g軽くなりました。

一番バルブの短いやつ(36mm)にしましたが、せめて48mmにすれば良かったです。

レーシング・ゼロのリム高でギリギリ。

はじめは空気が入れられないかと思って焦りましたw

 


パナのタイヤとチューブ

2013年10月09日 | 機材

そう言えば、先日タイヤとチューブを替えました。

PanaracerのRACE type-L EVO2とR-Airです。

実測してみました。

P1010590

↑RACE type-L EVO2 189.5g

P1010591
↑R-Air 66.5g

 

P1010592

↑RACE type-A EVO2 201.0g(巻いているゴムは除いてます)

 

P1010593

↑ミシュランの普通のチューブ 88.5g

あまり変わらないw

それでも、チューブとタイヤ合わせて一本あたり33.5g軽くなり2本で67gの軽量化になりました。

めでたしめでたし。

のはずが、、、 

そうは問屋がおろさない。

なんと新品R-Airを装着したら「プシュー」っとな。

絶句。

今年に入って1mも走っていないR-Airをダメにしたのはナント3本目。

うな重食えるわ!

なので、現在は最後の写真の重いチューブを入れてます()

ちなみにtype-Lのタイヤですが、雨のひるサイで走りましたが、パンクもなくグリップも良いので好感触です。


GDR メテオスピード

2013年09月16日 | 機材

台風18号が直撃するとのことで、自転車の乗れないなら自転車を組もうと思いまして、昨日夕方にフレームを買ってきました。

そして夜なべして組みました↓

006

グラファイトデザイン メテオスピード

サイズ520でフレーム単体で1106g(実測)

写真の仕様で7.2kg

ルロワと同じ重さです。

*************************************

そして乗りました↓ 

Dsc_0286

乗り心地はいいですね。

これで日本一周でもしてみたいです(違

感想はもう少し乗ってから。


新しいジャージ

2013年06月27日 | 機材

近頃はチームジャージを着ることがあまりありませんでした。

というのも、落車でボロボロになったりして、タマレンジャーの集いやレースで着られなくなる恐れがあったからですw

でもって新しいジャージが久々に届きました♪

Dsc_0100

Dsc_0101

今までは基本的にWAVE ONEで作成しておりましたが、今回はチャンピオンシステムとのこと。

お値段がぐーっとお求めやすくなり有り難い限りです。

届いてから結構な時間着用してみましたので、ちょこっと感想を。

着心地などはちょっと窮屈な感じもしますが(WAVE ONEよりワンサイズ小さいです)、サイズがオーダー出ない以上仕方ないですかね。

パッドは良い感じです。

ただ、レーパンの太ももの口にすべり止めが付いているのですが、これでかぶれます。

朝練くらいの時間でしたらほんのり赤くなる程度ですが、週末のように6,7時間も履いているともうベリーカブレ~ラ。

ということで、下は短時間用ジャージとして運用したいと思いますw