ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

カタツムリ

2020-10-26 07:56:00 | 日記
昨日は夕方に農園へ
よく晴れて風もない穏やかな日でしたね。
畑は日差しで暖かく気持ちのいい場所でした。
大根を見たら葉っぱの裏に大きいカマキリがいました

この大きさです

お腹も大きいし産卵の場所を探しているのかな。
去年はカブの葉っぱに生みつけられていました
作業と収穫を終えてハウスに戻るとカタツムリを見つけました

これです

今年は農園でよくカタツムリを見かける気がします。
区画が変わったからなのか、今年の天気によるものなのか
カタツムリというと子供の頃にツノをチョンチョン触って引っ込めるか遊んでいたので、とても親しみがあります(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿