ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

関西から福井へ

2024-06-16 12:17:00 | ダンナの出張編
用事があって夜中に東京を出て車で関西に行きました
用事はお昼過ぎに終了
兵庫県の西端にいたので、少し移動して、たつの市にある素麺の揖保乃糸の資料館へ

素麺の作り方を体験できるコーナーもありました

持ち上げて半分まで戻し、その分だけ上にさらに引き上げて、という作りの工程を体験できますが、引き上げすぎたりして難しいですね
最後には工場で作っているところも見学できました

その後、元町の中華街に移動。
有名な豚まん屋は、やっぱりすごい行列でした

ただ夕方近くだったため、人は少なめでした
大丸前のアーケードも人は少なめでした。

お土産を買って、その後、福井まで移動しました(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿