ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

フライドポテト

2020-06-29 12:55:00 | グルメ
今朝の農園です

どうやら、練馬はこの時間あたりに最低気温を記録していました。
畑に行くと周囲よりもさらに気温が低く、この時期は気持ちがいいですね
今朝はトウモロコシだけを収穫
ほとんどの収穫は、昨日の夕方にしました。
ズッキーニは、今年はまだ収穫できています。
冷蔵庫にも一本、入れておく余裕ができました
毎日、いろんな食べ方ができるので楽しみです
ちょっと作ってみたくなったのは、コストコで買ったロサリティチキンとパクチーをあわせた料理

ちょっと濃い味のオイスターソースで味つけをしました
パクチーがサッパリするし、ズッキーニも柔らかいし。
カミさんが収穫したジャガイモでフライドポテトを作ってくれました

インカのめざめは、ちょっと収穫が少なかったですね
キタアカリは、まだ葉っぱも元気なので収穫はもう少し先かな
畑野菜だけで食卓にいろいろと料理が並べられるようになりました
嬉しいですね(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿