神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

手仕事がふえてます

2020-08-17 11:29:00 | Weblog
ウチは例年、夏休みは7月にとっていたし
お盆はお休みせずに営業してますが
今年は周りのお店も営業している所が多いです。
休んでも、何処にも行けないしね。。。

ただ開店休業的な(お客様は少ない)感じです。

本当に暑さも新型コロナも、我慢の夏。



私は家に籠もっている間、
マスク造りもハマってますが
刺繍にもチャレンジしました!

初めはジャイアンツの中川投手が好きな子に
背番号41を入れたマスクを作ってあげたの💕

あら〜!可愛くできた〜〜って、大喜び!

ここで楽しくなっちゃって、
私のご贔屓、大江投手の初勝利記念だ!と背番号64の
観戦用バックを作りました😆




大江投手は高校1年生の時甲子園に出場した時に観てて
記憶にあった子がジャイアンツに入って驚き!
高卒4年目で、中継ぎですが先日初勝利しました。ヤッタネ!
バックの裏にはスマホ用ポケットも付けてます。





背番号41も作りました😆

一緒に野球観戦できる日を想像しながら作ってました。

大江投手の64も中川投手の41も
来年になったらもっと若い背番号に変わってしまうかも⁈
でも、いいんです。笑。


使っている布地は押し入れに20年以上眠っていた物
何かに使えるかも、と箱に入れてすっかり忘れてた代物です。

外出自粛で断捨離中に見つけて、今回生まれ変わりました!

早く大声で観戦できますように👏👏👏

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換は大切 | トップ | 火の如く、入荷しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿