神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

今年のぶどう

2011-03-31 14:03:18 | ぶどう日記
東京は桜の開花宣言を致しました!

ワタシのぶどう日記も今シーズン開幕 いたします


では、今年もグレイスワインの船橋さんから分けてもらったぶどうの枝で~す



じゃ~~~ん。
勝沼の鳥居平から来た「カベルネソーヴィニオン」です!

鳥居平は日本のトップブランド畑ですよ。すごいなぁ。
これから都会の空気でどこまで育つか、楽しみだ。ガンバってくれっ


このこが芽が出て、大きくなっていく様子をレポートしていきますよ


ワタシのぶどう畑?は 甲州、メルロ、甲斐路、そしてこの カベルネソーヴィニオン。
あと、マスカットベリーAの種を蒔きました。芽が出るのを待っているところです。

ウワ~~ッ 楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち直ってきてる | トップ | 天気良すぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿