神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

ライブ配信を観た

2020-09-08 11:22:00 | Weblog
世の中はリモートワークが定着してますが、
私はまだ体験していません。

先日、興味はあったのでお客さんに教えてもらい
店の中で(隣に座っているのに)zoomしました!

いいアングルのカメラ目線なんかも教えてもらった😁
いつでも使える心の準備が出来ました🤗



この夏は

オリンピックをはじめ大型イベント、軒並み中止で
バケーション感もゼロ、酷暑だけが夏の思い出。。。

でも思い出深い夏になるのは間違いないですね。涙。



私、今まで好きなアーティストのライブは
「これが最後かもしれない」と思って毎回行くんです。

アーティストが高齢になってきたし、バンド解散とかあるし
来年も〜なんて思ってても必ず出来るわけじゃないから。

でも、まさか、まさかの2020
世界中の全アーティストがライブ出来ないなんて😨

驚くね。生甲斐減るわ〜😿




5月の自粛期間中に様々なライブ映像が無料公開されて
観れて嬉しい気持ちもありますが、

「しばらくライブ出来ないんだ」と淋しくもなっていました。

しかし最近では、
コロナ禍だからこそ!的なライブ配信が多くあり
観ていても、気持ちが共感できてホッとしています。




初めはサザンオールスターズ。



過去のライブ映像ではなく、コロナ禍の中で
観客を入れずに行われた横浜アリーナでのライブ。

観客がいないなら、ガッツリ照明入れてしまえ〜って感じに
ライティングが客席部分に置かれて、非常に煌びやかでした。

無観客でもメンバーやダンサーやスタッフ達の
演れる喜びと感謝が溢れる、良いライブでした。
ありがとうございます😊😊勇気出ました。

サザンがライブ配信して、
他のアーティストも配信する様になった気がしますね。





今は観客が少なくして公演ができるようになりましたが
やはり会場に行くのは気が引ける。。。なので
配信はとても嬉しいです😃


浅田真央サンクスツアー、宝塚歌劇団花組公演なども
ライブ配信で観てしまいました!

公演ができる喜びがダイレクトに伝わるし
来てくれたお客様や配信で観ているお客様への
感謝の気持ちがしっかり感じられたので、感動しました。

もう少し、生きる希望を持って行こう!と思いました。笑。


そして、つくづく

自分もお店に来てくださるお客さんに
もっと感謝の気持ちを込めよう!と思った次第です。


来てくださる方だけでなく、
このブログを読んでくれる方や
いつか行こうと思ってくださる方にも

ありがとう!っていつか目の前で言える様に、
日々、頑張っていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の如く、入荷しました | トップ | 日本ワインの夜明けを読んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿