神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

おうち時間 朝顔咲いた

2021-07-07 18:14:00 | おうち時間
どんより天気の日が続いています。
気分もどんよりしちゃうけど、仕方ないかな。



朝顔の種を蒔いて、双葉が大きくなった所まで
ブログでも紹介していました。
次に紹介するのは花が咲いたらだなぁと
思っていたのですが、なかなか咲かなくて。

朝顔を育てる1番の目的はグリーンカーテン。
ベランダの窓は西向きで陽射しが強いので
葉っぱを茂らせようと思ったのですが


なんか、すごく、茂っちゃって。笑。
グリーンカーテンとしてはバッチリ👌

でも、なんか、葉っぱだけすぎ。
やっぱ花も見たい。。。で、液肥をあげたら



やっと花芽が出てきて、
咲きました!マゼンタ色の朝顔!
葉っぱをかき分けて写真撮りました。


表から普通に見ると、コレ↓

マゼンタ色、埋もれてる。笑。

やっと花の時期になってきたかな。
これからが楽しみです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち時間 産直の桃 | トップ | 緊急事態宣言に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿