神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

食べる葡萄

2013-09-02 13:27:52 | お知らせです!
9月になりましたね。
ワタシのぶどうちゃんは不作に終わりましたが、
ぶどうへの執念は消えていませんよっ

ワイン用品種はこれから熟していくのですが
食べるぶどうのはいまが旬です。

例年、南アルプス市の親戚からぶどうを送ってもらっていましたが
諸事情により昨年栽培を中止してしまいまして。。。


ですから、今年は勝沼からお取り寄せしました


ワインでお世話になっているマルサン葡萄酒さんは若尾果樹園もやっているのです

ぶどうは和紙にくるまれて、優しくやってきます。



注文の仕方は電話で欲しいキロ数を伝え、
「いま一番美味しい種類を色々送ってください!」と直球な頼み方





とっても美味しいぶどうが届きました!

お店でワインを呑んでくださった方にはプレゼントしてま~す
旬の味わいをどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くやし涙 | トップ | 希望の実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿