神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

思わぬ場所で

2010-11-22 01:20:45 | Weblog
先週の話ですが、菊花展を観に新宿御苑に行ったんですよ。

ワタシは新宿御苑が大好きで、季節ごとに訪れますが
サンドイッチとワインを持って、芝生の上でシート敷いて。
毎回そんなランチを楽しんでるんでます。

なので苑内で食事を買う、レストランで食べる、ってこと無かったんですけど
近くを通ったから、なんとな~く「レストランゆりのき」のメニューを見たんですよ。


そしたらなんと


意外とアルコール、置いてるんですね。さらに、

ワインがボトル、そして、国産ワイン?!


わざわざボトルワインと国産ボトルワイン、山梨ワイングラス、と違いがあるのも驚きで
もっと驚いたのが



山梨ワインセレクトがなかなか良いではないですか!!!

マルスワインの穂坂と蒼龍の樽甲州。



食事をしないで店内に入り込み写真だけ撮ってきたので、詳しい説明を読む時間がなかったのですが、次に来た時にはココで食事をしてみよう! と思いました。



新宿御苑は江戸時代、内藤氏の広大な敷地でしたが
明治になって国の農業試験場になります。

海外からの農作物はこの試験場に入って全国に渡ったので
欧米から来たぶどう達もココから巣立って行ったのです

そういう由緒ある?場所に、山梨ワインがあるなんて


ちょっとウキウキしてしまいました。ウレシ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉です | トップ | 地道な活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿