神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

節分のお誘い

2017-01-20 13:20:21 | Weblog
いやーッ 寒いっすネ。
最近よく足がつるので、整体師さんに相談したらお腹が冷えが原因ですよ、と言われました。それからホッカイロをお腹に貼ってます。好調ですよ。


さて2月3日金曜日、節分の日に神楽坂界隈には獅子舞がきます。
昼間に毘沙門天さんに奉納獅子舞があって、夜はお店を回ってくれるのです。




和楽器の生演奏付きの獅子舞と、太神楽の一芸披露があります

7時から9時の間に来ますので、ぜひ観に来てくださいね。
お席のご予約受付中ですよ

しかし、いつも獅子舞がボケた写真しか撮れない。。。今年こそ上手に写真を撮れるように頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せなコト | トップ | 甲州 鳥居平を飲み比べ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿