神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

ビール差別

2010-05-02 23:10:52 | Weblog
ようやく例年並みの気温になったようですね
天気のよいゴールデンウィークで、皆さんいかがおスゴしですか


気温が上がると呑みたくなるのはビール!
暑い日の生ビールはうまいっすよね~~~


お店ではワタシがいつも入れている生ビール。

どんだけ生つばゴックンで「おいしそ~だな~~」と思いながら
グィ~と呑んでしまいたい欲望に悩まされながら入れているか。。。

まあ、

自分で呑んでしまいたいほど、上手に入れる!! をモットーに
ビールサーバーに向かっているんで、本望?なんですけどね。




とはいってもお酒に弱いワタシは生ビールも一杯で充分酔えます。

でも、だからこそ! スキなお酒で酔っていきたい! と。。。
自宅でもビールを愛飲しているのです(缶ビールですけど)



世の中は低価格志向で発泡酒やビール系飲料が出ていますが
本物ビール派で貫き通しております

何度かビール系飲料を試しまたが(おいしいとは思いますが)
やっぱり、ビールの美味さはビールだけのものだ・・・と実感。

特に後味と香りが、う~~んビールってイイ!と思うのですね。





そんなビールLOVEのワタシですが



そんなのってあり??!! と驚いたコト



それは。。。



サントリーの福バッグの懸賞
ソーラーパワー付きで充電もできる、というスグレもの
懸賞好きのワタシの心に「欲しい!」とひびき
シール集める決意をしたところ


応募用紙にびっくり!!!

プレミアムモルツは 対象外 なんです! え~~~っ

(モルツは対象ですが近所の店に売ってない)



そして毎年応募するのを楽しみにしていた
キリンビールのサッカーTシャツの懸賞

これもラガービールが 対象外 !! マジっすか????



も~~~~~~~~っ! 差別っ!! ビール差別ですよ!!!



ビールは庶民が愛しちゃいけないの?
なぜ対象から外れてしまったのでしょうか?
毎年楽しみにしていた懸賞に応募できないなんて。。。


ガ~~~ン 



アサヒビールさんはこんな差別、しないでくださいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマソムへの道 | トップ | にごり酒入荷(日本酒) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿