神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

おうち時間 テイクアウト

2021-05-09 16:43:00 | おうち時間
やっぱり緊急事態宣言は延長されました。
予想はしてました。けど、虚しいですね😓

我慢の日々は続く。。。


でも、息抜きをしよう!と
ゴールデンウィークにハイアットリージェンシー東京の
カフェでテイクアウトしました。

ピクニックプレート!豪華BOX入り
サラダとサンドイッチ付き!


箱を開けると食べやすい様に
串にささったのが多くて、見た目も良👍

ピクニックプレートと銘打っているので
外で食べやすい様にお弁当っぽくなってます。
彩りも美しく、かわいい💕

でも家の中で、食べましたヨ。夕ご飯で。
だって公園も御苑も閉鎖中だしね。

窓を開けて風を入れると
まあ、ピクニック気分は味わえるかな。
結構なボリュームだったので
3日に渡って食べてました。美味しかった😆


サンドイッチ付きって書いてあったのに
パン?どゆこと?って思ったら


中に入ってた〜!
オシャレ〜 びっくり‼️

テイクアウトの良いところは
自分の好きなワインを飲むことができる!こと。


マルサン葡萄酒の甲州百は大好き💕ワインです
が、ホテルに置かれるタイプでは無い。

コロナ禍が無ければ、
テイクアウトセットも無かったはず。。。
この組み合わせは、今ならではの幸せ🤔

今の私は、1日の中で無理矢理にでも
幸せを見つけるクセをつけています。




ハイアットリージェンシー東京は
私たちの結婚式もした、大好きなホテルで
記念日などには食事で利用していました。

が、コロナ禍で

中華料理とカフェ以外のレストランが
閉店してしまいました。涙🥲 ツライ。

仕方ないのかな。。。
きっと時が来れば再開するとは思うのですが。


たとえ感染対策を万全にしてます、といっても
まだ多くの人は(私自身も)
「気分良く、レストランに行こう!」とはならない。

私は「ごゆっくりどうぞ〜」の一言を
言えない接客は、本当にしんどい。悔しさもあります。

だから、

早くワクチン接種ができる環境を作って欲しいと思っています。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち時間 再びの木彫り | トップ | おうち時間 朝顔の双葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿