神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

みよこさんを見に行く

2015-12-23 17:36:45 | お知らせです!
クリスマス気分、上がってますか? ワタシはいまいちですが。
今年の12月は空気の乾燥も無いので、手荒れが軽いのが嬉しいです。
サンタさんからのプレゼントってコトにします

さて、今日は祝日でお店はお休みでしたが冷蔵庫の大掃除をしにお店に行きました。
でも掃除はさっさと終わらせて ご近所で開催している展示会を見学に。

神楽坂フラスコにて。みよこみよこ「幸せの時を描く展」
詳しくはこちらに


みよこさんと一緒に。
ソレイユワインさんのボトルラベルのイラストも描いていらっしゃいます。

ワタシが初めてソレイユワインを見たときに、
素敵なイラストを使ってていいなぁ~って思ったのでワインを買いました。
そしたら美味しくて、それからソレイユワインを調べて鈴木夫妻を知ったという経緯があります。

そしてソレイユワインにお伺いしたら、
イラストを描いているみよこさんは神楽坂のポチ袋を描いているんですよ、と教えてもらって。

以来、勝手に親近感を持っているのです



今日はあらためてポチ袋購入。紙袋もカワイイ

ソレイユワインの鈴木順子さんもさっきまで居たんですよ~って言われました。
えっ!残念。お会いしたかった またの機会を狙います

そうそう、ソレイユワインさんが週刊朝日に紹介されていたのでした。


このボトルのイラストが、みよこさんです。

個展は27日まで開催されてます
優しいトーンの素敵な展示会ですので、ぜひ。ポチ袋やポストカードも販売してました。


神楽坂フラスコさんのすぐそばに、コボちゃんがいました!


やっと、一緒に写真が撮れました。念願だったの~
コボちゃん小っさいでしょう。5歳の設定なんですって。

年内は29日まで営業します。ガンバルぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華ランチ会 潜入レポ その2 | トップ | 栽培クラブの謎 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿