神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

2012 山梨にいます。その6

2012-12-10 12:55:07 | 山梨へGO!
11月17日は雨模様でしたが、次の日の18日は晴天でした!


甲府駅前のビジネスホテルに泊まったので
やっぱり見ておこう!と甲府駅北口から徒歩5分の「サドヤ」さんへ
ココは駅からも近いし、雰囲気も良いワイナリーですのでおススメです。




18日は甲府方面のワインツーリズムが開催されていたのでとても沢山の人でした。
そこで、偶然。A社のKさんに逢いました  すご~い!

昨日は雨の中勝沼を巡っていたそうです。ワタシ達は明野でのんびりしてました~って情報交換 もしました。


甲府駅付近はとてもきれいになって
大きなマンションができたりで、風景が変わったな~と感じたのですが


そのマンション、高層階にもかかわらずしっかりと風物詩発見!

干し柿作成中~!! あんぽ柿かな? いいですね  風通しバツグン?!




甲府では車で来た利点を活かして、グレイスワインの伊東さんに教えてもらったお店も廻りました。

竜王の「とみや」さん。土地の野菜や果物、天然のキノコを販売してました!



お昼は甲府市街にある、そば処「専心庵」へ。
コチラは十割そばが美味しいと教えてもらったのですが、店内に入ったら
そばがきがメニューにあったので思わず、浮気


そばがき、子供の頃からダイスキ  で都内ではなかなかお目にかかれません。
蕎麦の香りがとても良く、大満足でした

ちなみに旦那さんは田舎蕎麦をかけで。
ワタシ達夫婦は蕎麦好きですが、通ではないので。。。二八蕎麦が好きみたいです

せっかく十割そばがウリの店に行ったのに、食べなかったね~
十割そばを美味く打てるのなら、二八そばも美味いだろう。と思ってます。


さて、次はいよいよ勝沼へ! またしても、つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 山梨にいます。その5 | トップ | 2012 山梨にいます。その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿